takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

ムーンウォーク

どもです、今日は朝から寝坊し、どうでもいいやー状態だったのですが、渋々身を起して携帯を見るとメールと電話がもの凄い回数鳴っていたと言う事が発覚、その中に未登録の番号が・・・誰ぞや?っと警戒しながら逆発信、すると電話してきてくれていたのは三重県の方でした、なんでも7700系を撮りに三河線に行く途中(?)に地元へ立ち寄ってくれたらしいのですが、当の私は爆睡中だったと言う事ですハイ・・・なんだかんだで速急駅へ行き合流、そして500系を撮るとの事だったので新幹線ホームへ移動、ちょっぴりバタバタしましたが無事500系通過時刻に・・・側線には退避列車はいない為、バリ順行+編成も撮れる好都合でしたが、私は撮ってません、そしていざ接近し通過、が!通過直後(ほんの7〜8秒足らずで)なんと下りの300系ひかりが通過!みんなで仲良く「あっぶねぇぇぇぇ!!!」っと叫びました。(正直ホッとしましたよ・・・なんたって私がいますからね・・・せっかく三重県から来てくれてるのに被ったら一環の終わりですし・・・)その後は市電を少し撮ってから、三河線の7700系を撮りに行くと言う三重県の中良し親子さんを見送り、うどんを食べようとデッキに上がった瞬間・・・「あ・・・」下を東武50000系の甲種が走っていくwすっかり忘れてましたね・・・そこからはとりあえず休憩室に入りパートさんと世間話をして出勤、久々の8時間労働は体に堪えますね・・・途中の休憩時間に将軍様ご一行が来てくださっていたらしいのですが“私はすでに死んでいる”の状態でした・・・そして後半になり、流石は国民の休日日曜日!お客が少なく暇だったので、Kさんと一緒にムーンウォークを極めて遊びながらなんとか仕事も終わり帰宅、なのですが・・・運悪く教祖様に当たりました・・・発車して数分、新川近辺で車が軌道敷地内に入ってきて、なぜかタイフォンを鳴らさず空気警笛と「あーーーーーっ!!!」の声でブレーキを非常に入れながら回避、しかも終点の手前では時差式の信号のタイミングを間違えて発進、慌ててブレーキをかけて、自分の首の後ろをポンポン叩いてなんの意味があるのやら・・・おいおい頼むぜ運転手さんよ・・・その後自転車に乗り換え帰宅中「“自転車乗ってる方ー、止まってくださーい!”」っと警察に止められる始末・・・なんでも近くで痴漢被害があったとか・・・でも酷いもんですね・・・確かに職務質問はいいですが、手袋に鞄の中身に自転車にと、全部に置いて話を付けてくる・・・確かにお仕事とは言え言っちゃ悪いですがしつこいです。私を呼び止めたって事は、少なからず私は疑いをかけられたのと同然、と私は考えます。はぁ・・・不運ってのはひとつ起こると立て続けに起こる物なんですかね? もう今日は、寝ます。明日はいい事があるさと自分に言い聞かせて・・・
ではでは。。。

サテ、将軍様からコメントを頂いておりますので返信を・・・
>あ〜ら・らぁ〜船町で3460レを撮影してしまいましたかぁ〜( ̄▽ ̄;)今度は豊橋でお願いしますねェ〜
もちろんです!私は負けませんよ!明日も行きます。(ボソッ仕事が無くて暇ってのもありますが・・・) 今日の8865レはどんな編成だったのでしょうか?またお話聞かせてくださいね。ヨ太郎君は私も好きです、機会があればいろいろな撮り方がしてみたいですね。
では、コメントありがとうございました。