takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

魔の4両貨物・・・

どもです、今日は盛大に悲しんでます・・・(初っ端から日本語おかしいですが、突っ込みは受付ませんので悪しからずw)結局あの更新の後行きました。そして今日こそ撮る!っと意気込んでいざ接近!なんと3460レと951レはほぼ互角!私「951レ短っ!」そう、今日の951レは機関車を含めなんと4両!(66-23(?)+コキ3)これなら抜けるか?!っと思いましたが甘かった・・・なんとワムは7両目以降ガブガブとやられました・・・しかも光量が足らずにブレてしまっていて、カマは写っていますが悲惨な結果に・・・ちょっと前に列車の速度と長さについて語って結論が「短い編成に被られる事なんてそんなに無いだろ!」でしたが、今日はいっきに覆されましたね・・・ここからはテンションどん底状態・・・とにかく落ち着きを取り戻すために家に帰り、布団に入ろうかと思ったのですが、着替えるのも面倒なので、親の部屋なら電気マットがあると言う事で毛布片手にレッツゴー。2時間前まで寝ていたのですが、どうやら寝ぼけていてガラスを蹴っ飛ばし、思いっきり引き戸の一番下の部分のガラスぶち破りました・・・怪我はなかったです。その為去年使わなかった花柄のカレンダーで応急処置しておきました。画像は・・・まぁ一番下に沈めてうpしておきますね・・・サテ、いつまでも暗くしてはいけませんね、そう言えば三重の親子さんから画像を頂きましたのでうpさせていただきます。

こちらは豊橋で撮った500系ですね。新幹線は特にハデてしまうので、シャッター速度とF値の設定には苦労しますよね・・・この直後ですよ・・・300系ひかりが突っ込んできたのは・・・

そしてこちらが今名鉄で一番と言っていいほど注目を浴びている7700系(しかも白帯の7711Fじゃないですかっ!私も撮りたい!>*<)私にとって三河線はほとんど未知の領域ですからね・・・ぜひ今度お話を聞かせていただきたいですね。
では、三重の親子さんからコメントをいただいでおりますので返信を・・・
>15年ぶりの豊橋
15年ぶりに来られたのですか・・・そうですよね・・・15年前までは今の豊橋駅があんなに立派な駅になるなんて想像付きませんでした(駅ビルの中には結婚式場も入ってるとか・・・)でも、市電は今尚健在ですからね。もしお時間があればぜひ一度乗ってみてください、のんびり豊橋の町並みを見ていくのもなかなかいいですよ^−^ モ780のインバータを聞きながら・・・はたまたモ3200・モ3500の吊り掛けモーターを聞きながら・・・そして井原のカーブは日本一の急カーブですからね。ぜひ一度お試しあれ!

では、今日はこの辺で ではでは。。。 
※以下黒歴史として葬る予定の画像たち・・・ ※画像の向き変えるのが面倒だったので右を下にして見てください。

トイレに行こうと一歩踏み出したのですが、戸があって蹴ってバリーン・・・

取り合えずガラス撤去・・・

あーあ、玄関まで丸見え・・・これは流石に恥ずかしい・・・

応急処置!<ちゃーーちゃちゃーちゃちゃーーーちゃーちゃちゃちゃー(←ビフォーアフターの音楽のつもり)なんと、あれだけ貧相で殺風景だったガラスのない戸に、匠はお金のかからない過去のカレンダーを引っ張りだして貼ったのです、するとどうでしょう!あれだけ寒そうに見えた(実際風が入ってかなり寒い)戸に、早めの春が来たように花柄のカレンダーを使用すると言う斬新なアイデアを活用し、さらに家に随分前からあったガムテープを使用!そうする事によりコストを最小限に抑える事も可能にしたのです!>
自分で書いていていい加減空しくなってきたのでこの辺でさようなら・・・
ではでは。。。