takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

レジでの出来事

どもです、今日出勤早々レジに入り30分くらいしてから、こんな出来事が・・・ポテトサラダのパックを買った男性が「君、この肉屋で働いている、堤下君と言う人物を知っているかね?」私「そうですね・・・合言葉はご存じですか?」男性「takotikinでいいかな?」私「即答ですね、私が堤下です。」男性「ほぉ、君がか・・・実はコレを君に届けに来たのだよ、受け取ってくれたまえ」私「はい?」男性「では失礼」私「え、ちょっと?!」ってなとこでお客が来てしまい見失いました・・・ちなみに手紙を預かりました。まぁ私充てみたいなので休憩中に読んで見る事に、すると差出人は野ウサギさんの旦那さんの妹さんからでした、内容は 妹さんのお子さん(14歳)が交通事故で足の骨を折ってしまい、しばらく松葉杖で生活していました、そして骨も回復しついにギプスが外れたのですが、長い間損傷した方の足を動かしていなくてリハビリが必要に・・・ですが、筋肉が鈍ってしまい思うように歩けません、それに鈍ってしまった足を元に戻すのはとても痛いそうです・・・とうとうお子さんはリハビリを止めてしまいました、そこで野ウサギさんが「この人のブログを見なさい。」とtakotikinブログをお子さんに1から見せた所・・・「こんなに頑張って生きてる人がいるんだ・・・」と言いリハビリを再開、今では退院してテニス部に所属しているそうで、期待の新人選手になりつつあるとか、いやはや、私も少しは人の役に立てたようですね、この手紙は私にとって最大のプレゼントです。大切に保管させていただきます。ってな感じで心温まる一日でした。なんか1月に入って3日も立ってんのにまだシフト作ってないとかほざいてた店長のことなんてどうでもよくなりましたからね。さて、私も頑張ります!
ではでは。。。