takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

悪魔の堤下、逆襲の時・・・

どもです、昨日は更新できずですみませんでした・・・昨日は自分の身を投じて店長を苦しめた為、体力が持たずに帰った途端バッタンキュー、とりあえず昨日の事を・・・昨日は金曜特売です、私は入った途端レジ直行、開始から30分立った時、事件は起きました、時間はラッシュまっただ中の5時台、そんな中クレジットでエラーが発生、私だけの力ではなんとも出来ない為店長を呼び出しました、その間は第1レジに客を誘導、第2レジ復旧には10分程度の時間がかかり、私が臨時担当を終えて第2レジへ戻ると・・・なんとあの店長があたふたしながらレジを打ってました。第2レジは基本2人制と言い、サッカー(袋に商品を詰める人)と会計(名の通りレジ打ち)と別れて操作します、ですが基本としてはレジは相当混雑しない限り第1レジを開けて対応します、ですが、それでも間に合わない場合は第2レジを2人操作する形になります。でも、いつでももう一人入れるように2人制になっている訳です。でもって店長と交代すべく、とりあえず嫌でしたが私が店長の後ろ(サッカー)に付きました。でも店長アホ退きません・・・一応社員がレジに入った場合などは、社員を優先して中の仕事へ戻さないといけませんので、私はずーっと退くのを待っていたのですが、退く気配がない為、私はこんなことを考えました。サッカーを先にやると、会計のレジにどんどん客の商品がインプット(?)され溜まっていきます、それをさっさと捌かないとえらい事になるのです、そこで!私は悪魔に変身!猛スピードでサッカーをやって店長を苦しめます。まぁここで考えてもみてください、いつも口ばかりでロクにレジに入らない店長と、混雑時はだいたいレジに突っ込まれレジ慣れしている私の違い・・・その差を例えるならば、新幹線のN700系のぞみで東京から博多まで行く時間と、同じ距離を青春18きっぷで行くのと同じくらいの差なのですよ!でもってお客に対し私が「すみませんねぇ、ちょっと会計の方に時間かかっていまして、お急ぎのお客様にはた・い・へ・んご迷惑をおかけしてしまいまして・・・」な〜んてモロ店長に声が伝わるように話したのですが、どうも店長必死にレジやり過ぎてテンパってるのが丸わかり・・・あ、金額打ち間違えたまま合計押しよった・・・なんて感じでエラー音が度々鳴り響く中・・・ここで問題発生・・・あまりにも店長の会計が遅い為、客が溜まりすぎえらい事に・・・対面は忙しそうで第1レジに入れそうな人はいない・・・私(あ〜あぁ〜どーなるのかなー)と人ごとのように考えていたら・・・店長「もう、一人でできるね?」と言い残してスタコラサッサと店長とんずら・・・私「え?!ちょ・・・」(あの馬鹿逃げやがった!)そこからがもう大変!会計を引き継ぎレジの画面を見てみると・・・<未会計7>(あの馬鹿っ!!!)そう、途中で店長が放り出したので私のサッカーやった客が戻ってきてしまいました・・・その客を捌き切るのに1時間半近くかかった上に17時に入って20時に退勤する人がいて、私は19時半過ぎの時点で休憩には行けず、終いには・・・ 店長「あ、さっき退勤してった子と君の退勤時間間違えてた、スマンスマンHA・HA・HA・HA・HA」結局休憩時間は10分足らずで閉店作業に突入・・・くったくたになった私でした・・・
ではでは。。。


コメントを頂きましたので返信を
将軍様人民解放軍様 コメントありがとうございます。え〜っと、まぐれもなんとやらの内と言いますし・・・でも、考えてみれば複々線とかならともかく、複線の線路で被られると言うのは結構確率低いと思うのです、駅撮りで出発した電車に被られたならともかく、とある区間で時速100km以上長さが6両で走っている電車に見事被られるなんて・・・そう考えるとなんか自信付いてくるような気がするので、これからはそう考えます!でも、人民解放軍様が仰っていた“予期せぬ被り”か怖いですね・・・被られずとも土手から落ちるのは被る以前の問題ですし・・・それに鳥も・・・まぁ鳥は確率低すぎますが・・・まぁそれでも被られ続けるようならば・・・・・・神社に行って被られ払いしてもらってきます・・・
ではでは。。。