takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

被りの帝王の座を返上?!

どもです、寒いです。そんな中車でドライブしてきました、茶臼山・豊田・岡崎・国府経由で帰ってきましたが、途中結構雪降りましたね・・・前回の経験を生かし服をモコモコになるまで着こんで、さらに長靴を履きいざ出発・・・物の5分で暖房により蒸し豚状態になりました。まぁ何枚か脱いで再び再スタート、道の駅で休憩したりしながら豊田方面走行中、将軍様から電話で道案内をして頂き、名古屋経由で帰る所を岡崎経由まで短縮できました。そしてその帰り、国1を走行中隣で5000系と並走、名電赤坂手前での出来事ですが、行き先LEDを見てみると・・・急行豊橋(あれ?5000系って何時ぞやのダイヤ改正豊橋入線無くなったよな・・・?)っと思い至急将軍様に「代走でしょうか?」っとメールしてみたら「そうでない?」っと頂きましたので、親が給油に出かけてる時間を使い国府にて折り返しを待っていたら・・・「間もなく、3番線に電車が参ります、ご注意ください、豊橋行き、一部特別車の快速特急です。この列車は終点まで止まりません、ご注意ください。」私(快速特急?!国府止まったけ?・・・時刻表を見ても載ってないし・・・)すると、人身事故で特急が運休になり代わりに快速特急が停車するとの放送が・・・「なるへそw」まぁ8両でホームいっぱいいっぱいに停車するので撮れない事は確かですのでここは見てるだけwっが!なんと前から撮るハズの急行が!「あっかーーん!!被られたら終わりやがな!」ですが絶叫空しく同時入線、若干快速特急の方が早く発車、おかげで1枚だけ撮れました・・・いやはや・・・今年に入ってやっと被りの帝王の座は返却できるのでしょうか? 以上、今日の出来事・・・

  ↑返しの急行岐阜行き

豆知識コーナー!桃栗三年柿八年の後には、柚は遅くて十八年、銀杏のばかやろ三十年と続くのは知ってましたか?以上豆知識コーナーでした。

miiさん、毎度コメントありがとうございます。風呂は沸騰させると冷ますのに時間かかりますからね・・・でも湯船に浸かった時にお湯がジャバーっと出るのはなんとも心地良いですよね。めっさもったいないですが・・・
ではでは。。。