takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

ポッキーとかプリッツとかとにかく棒状のお菓子の日 の前日

どもです、ここんとこひたすらサボってました、すみません・・・まぁちょっと体調崩してたのと精神状態が安定してなかったのとあるんですけどね。サテ、8日・9日はとくに書く事ござーません、まぁ9日は腹立たしい事のオンパレードでしたが、思い出したくないので無視、話は昨日のお昼前から、昨日は日本車輌から313系の機動車バージョンのキハ25形が出場したんだとか・・・沙悟浄さんからメールで画像を頂き(本当に313系のパンタ無しだなぁ〜)と実感しました、まぁしばらくは武豊線で慣らし運転するらしいとの事ですので、そう焦る事はなさそうですね、所属も海ナコですし で、時間は昼飯を平らげ午後の授業、中国語連続2時間なのですが、ぶっちゃけ何言ってんのかわかんないです、まぁ英語の授業と一緒、お腹も満たされもう眠い眠い・・・そんな中沙悟浄さんからまたもやメール、内容は「211系が新快速運用に入った」との事、授業中にも関わらず「ええぇぇぇ!・・・先生腹痛い、痛い、痛い、死にそう、もう帰る、早退する。」っと一方的に言い切って脱走成功、ギアチェン無しのガチなママチャリで猛漕ぎ最速20分、東田坂上から西小坂井まで20分で走破しました。我ながら新記録達成ですね、まぁ最近はもっぱら電車移動でケッタでそこまで漕いだのとか2年ぶりくらいかも・・・で、通過時刻にはギリギリ間に合い一本前の快速で練習、4両なら架線柱被り無しで行けそうだったので、そのまま待機、でもって新快速もとい211系のライト見えたんですが、なぜにこういう時に限って後ろから西小坂井退避の普通電車(御丁寧に6両)が来るのかねぇ・・・まぁぶっちゃけギリギリでしたね・・・ファインダから313系の後ろ姿が消えた瞬間211系ズドーン、まぁなんとか撮れましたが悲劇はここから・・・(順光で後撃ち新快速幕頂きww!)っと後ろに向かってパシャリ「何ぃぃぃぃぃぃ?!」なんと幕回されました・・・しかも新快速と快速の中間で上が赤で下が青・・・西日本のおはようエクスプレスかなんかでありましたよねぇ・・・そんな感じの幕・・・がっかり・・・(あれ?でも豊橋で他の電車無かったらそのまま折り返して来るんじゃね??)っと思い、そのまま回れ右して待ちます、高速貨物の1050レを横目に待った結果「本当に来たがや・・・」ってな訳でパシャリ、我ながらいい感じに撮れました^^ 架線柱がぐっさりですが、まぁ順光を取るならば仕方ないでしょう、ってな感じで勝利の美酒的意味でミルクティーを買って帰路に着きました。 が、まだ終わってません。なんだかんだで20周年記念花電車になってから歩道橋バルブやってない・・・っと帰り道で思い出し、そのまま帰宅し防寒対策をしてから再度出発、市電に乗っていつもの場所へ・・・でも寒い・・・流石歩道橋の上だぜ、風強ぇ・・・ってな感じで待ちます“待ってる間寒いしか思わなかったから省略”来ました。流石若い運ちゃん、信号の感覚分かって無くて突っ込んできてくれました。しかも赤で諦めてブレーキかけて止まってくれた場所がもうドンピシャ、ピン合わせもOK、開ける秒数も確認済みでOK、位置もOK、後はトラックの流れ次第ですね、平日だけあってジャンジャン来ます・・・その合間を縫ってパシャリ、パシャリ、パシャリ、なんだかんだで後ろの車が止まるまで合計6枚くらい撮れたかな?ほっトラムが不調で代走のモ801のバルブもやりたかったけど、寒いから撤収、そんな感じで帰路に着きましたとさ、では、画像うp行きますw

超久々に見た211系新快速、見たのガチで小学生以来じゃないかな?

後撃ち 幕が、幕がぁぁぁ・・・!!;。;

返しはバリ順でパシャリ、美味しく頂きました。

その帰りに何気に3460レの編成撮り、でも遠くてぶっちゃけ失敗した感があるのは自分だけだろうか・・・

そしてラストに花電車、もう思い残す事はないぜ!(な〜んて言えない・・・)

コメント頂きました。nagiv25さん、どもです。中日負けちゃいましたね、まぁ来年があるさ!ってウチの店のビルに書いてありました。まぁおかげで優勝セール無しでホッとしてます。平穏が一番ですね。
ではでは。。。