takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

あの新幹線を追え!!

どもです、今から約10時間ほど前に新幹線の陸送のロケ?に行ってきました。今回ロケったのはN700系の7000番台さくら・・・だと思ったのですが、出てきた新幹線の車体を見て唖然・・・「ほぇ?!なんじゃこの色?E2系???」そうです、なぜか出てきたのはE2系の中間車の9号車・・・後ろには先頭車である10号車が控えているのですが、毎度お馴染みまず中間が出て行きます。そして出て来て全景が見えたとこをパシャリ、ズルズル動いて結局止まってるのは1枚しか撮れてませんけど・・・そして一本目が発車したのは午前1時、次の発車は経験で行くと2時45分・・・それまで待つのですが、流石に寝なきゃ持たんと言う事で、取り合えず目覚ましをセットし寝ます。そして発車予定時刻40分前に起床しコンビニへ走り食料&コーヒーを調達、再び同じ場所に戻ってカメラを構えようと思ったら、中間車の先導車が戻ってきました、どうやら同じ先導車で誘導するようですね、そして時刻は2時40分、若干早いですがもう出発作業が始まりました。ゆっくりと門を通過し目の前に姿を現します。「・・・E2系そのまんまやんけ・・・」そう、なぜかE2系そのもの・・・J75編成って事は増備でしょうか?車番もE215-1025ってなってましたし・・・ま、考えるのは後回しにしてとにかく撮りまくります。後ろから2枚撮影し真横から先頭車の曲線美もパシャって急いで車に戻ります。すぐに発進させて、N700系の陸送時に左折する信号をヤツは右折するので、手前に車を止めて再びカメラセット、何枚かバルブってもう一度車に乗り込みますが、すぐに抜かしてまた車を止め、今度は陸送の様子を動画で捕えます。明るい交差点の隅に行ってカメラセット、すぐに物凄いエンジン音を響かせながらトレーラーがやってきます。ここで動画を撮影し再び追跡開始、ここから隣で寝てる親に車の運転を変わってもらい、私は車の車内から新幹線を頑張って撮ってみました。ここから先は左折一回右折一回なのですが、左折は撮影できるものの、右折は車が止められない場所にある為諦め先回りし、コンビニに入って親がおにぎりを食べている隙に動画モードにして撮影、が・・・なんと新幹線と一緒にワゴン車が走って来て撃沈・・・このまま豊橋港までの追っかけは、豊橋港内一般車進入禁止なので、ここでさよならします。そんな感じの一日でした・・・ってまだ一日終わってないんですよね・・・だってこの陸送0時回ってるから今日の早朝って事になるし・・・ま、いっかぁ〜 では、画像&動画うp行きますww

まず中間車が門から出て来ます。やはりギリギリの幅です・・・

中間車後撃ちw これしか撮れなかった・・・orz

先頭車を無理やりバルブ、距離があって難しい・・・

ついに先頭車が門から出て来ます。

どんな顔なのか・・・

E2系そのまんま!でもカッコいいから許す!

真横のフォルムも最高!流石新幹線ですね、えらい角度で削ってます・・・

右折する手前が一番綺麗に撮れたかも・・・

近付いてパシャ

流す!

親に運転を変わってもらい車内からパシャリ シュール過ぎる光景です・・・

左折準備中にパシャリ

横断歩道を横切ってる所をパシャリ これで画像は最後です。

最後に動画を・・・ 
ではでは。。。

湘南色さん、コメントありがとうございます。夢は結構見るのですが、記憶が曖昧な為なかなかうpできないのが現状ですね、結構みなさん物騒な物使って攻撃してますけど、結局覚えていない、難しいものですね。また夢を見たら書きますので、お楽しみに^^
ではでは。。。