takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

京都へミニ観光

またかよ・・・とか思わないでくださいね。今回は、あすか・日本海雷鳥と撮影してきました。当初の予定では甲南山手にてカモレでも撮影しようかと思っていましたが、将軍様人民解放軍さんがおなじ方面へ行かれるそうなので、途中から合流させていただきました。とりあえず私は大津京にて将軍様ご一行を待つことにしました。待つ間にあすかと日本海雷鳥と西日本をへようこそ!と言わんばかりに通過して行きます。ちなみにあすかは側線へ停車しました。まずあすかを車内も含めて何枚か撮影した後、EF510牽引のカモレを一枚、その後にやってきた普通と新快速をスルーしていざ日本海を撮影!その続行でやって来た雷鳥も透かさずパシャリ。(ホーム先端まで距離がありましたので、デジタルズームを使わざる負えなかった為画質が落ちてますがご了承のほどを・・・)その後将軍様ご一行と京都まで出て、車両の見学会をやってましたので、車内へ入ったのですが・・・「おぉ兄弟よ!」ではなく本物のせんと君が乗車していました!はずかしながらもせんと君とツーショットで撮ってもらいました・・・そこからは阪急に乗り換え嵐山方面へ行ったりと京都を満喫してきました。その後は梅田にてご一行とお別れし、私は一路三宮へ、途中よっぽど甲陽線を撮影しようかと思いましたが時間の都合上断念、夙川でちらりと見てしまったのですが、今日の甲陽線6120F入ってるやんけーっ!!もう絶叫モノですよ・・・理性保ってなかったら今頃まだ西宮市内さ迷ってますて・・・ さてそんな感じで無事地元に帰って来たのですが・・・「ンキャー!!!」なんと私の乗った市電、モ3102・・・いつの間に何があったと言うのか・・・明日詳しく調べなければ・・・
では、今日も画像載せておきす。

あすか入線、トワ釜さんですね。


雷鳥はこの顔も結構好きだったりして^^


日本海キター!しかもトワ釜と来たかっ!↓




今日11/28から運用開始の9308F どこもかしこもピッカピカ!

ここから下はあすかのロケ(?)です。



家のリビングより立派です・・・↑なんだかなぁ

流石お座敷客車だけありますね・・・車内に畳とは・・・


ではでは。。。