takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

むにゃむにゃ

今さっき起きました、まだ頭ボーっとしてます。今日は気が付いたら船町駅にいて、偶然にもラッセルが走ってきましたので撮影しました。 てのは嘘でちゃんとわかってて撮影に出向いたのですが、またもや被りの帝王の力が発揮されようとは、この時だれも思わなかったのでありました・・・
まず、船町に着いて10分くらいたったころ、飯田線の119系が大垣へ回送される時によく使われる側線へラッセルが入線してきました。 名鉄の急行と特急を一本ずつ先に通過させてゆっくりと渡り線へ向かい、船町から望遠鏡で覗く限り4番線の入線かと思われます。 そして、ついに豊橋駅を発車し、ゆっくりと進んでついに本線に入れば後は加速だけ!と思われたその直後!!にょろり〜んと横から名鉄の看板特急の一部特別車特急岐阜行きパノラマスーパーが出てきたではあ〜りませんかっ!「フギャー!!!」っと奇声をあげてふと気付く「特急の方が早いに決まってんジャン」っと思い込みカメラを構えたのですが「な〜んでパノスパさん加速しないのかなぁ〜・・・」不思議に思い後ろからの被りは大丈夫と振り向いて気付きました。「船町の出発信号赤やんけっ!!だったらそりゃ加速せんくて当ったり前田のクラッカーや!」なんていつぞやのシャレ言ってる場合ではありませんっ!「にゃーっ!黄色に変わった!時速45km/h以下だっけか?なんでもいいから早くしてぇぇ!!!」ですが私は見ました。パノスパが横を通過する時、運転手さんこっち見て口元を僅かに歪めたのを・・・ですが疑いはよくないですね、そんな事ある訳ないと思ったら・・・「ひゅーーーーーん・・・」「ゴラァ!何減速しとんねん!45km以下でも限度があるでしょ!これもう25km以下だよ!」とかなんとか喚いていたら、ついにパノスパ最後尾!慌ててカメラを構えて本当にギリギリでした・・・だってパノスパさんの3倍近い速度で走って来たんですもん・・・ まぁギリっちょセーフだったのでいいですが・・・もう心臓に悪いのは勘弁していただきたいものですね・・・
では、画像↓に載せておきます。

結構距離あるように見えますがラッセルさん結構飛ばしてるんですよ・・・