takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

そうだ、京都へ行こう! pr2

さて、修学院にて車両を撮影した後、再び叡山電鉄に乗車、途中京阪に乗り換え祇園四条で下車しました。ちなみにひとつ京都市内で目論んでいた事があったのですが、皆さんはヤサカタクシーをご存じでしょうか? 京都近辺に住んでいる方にはお馴染みですね。 そう、三つ葉が車体にラッピングしてあるタクシーなんです。ですが、何百台とある三つ葉タクシーの中に4台だけ四つ葉のラッピングになっている車両があるのですが、そのタクシーを見たり乗ったりすると、幸運になれると言う噂があるのです!(詳しくはWiki参照)私としては聞き捨てならぬ情報です!!そこで!阪急河原町駅前の大きな交差点でタクシーウォッチング開始!-*-*-*-*-*-*-*-結果は三つ葉タクシー52台四つ葉タクシー・・・0台・・・チィ〜ン まぁこんなもんですよね・・・って事で気を取り直し一路南茨木へ!そこでもみじHMやらを撮影した訳なのですが、肝心の6300系が入庫したらしくいつまで経っても戻って来ない・・・地上ですれ違ったのは確かなんだけどなぁ・・・まぁもう一度気を取り直し今度は夙川へ!が・・・梅田駅にて新開地行き特急に乗車したのですがいつまで経っても発車しない・・・アナウンスでは「どこだったか忘れた駅にて人身事故が発生しました。安全確認が終わるまでしばらくお待ちください。」MAJIKAYO!結局発車まで10分もかかりませんでしたが、夙川に着くまでに隣のおばちゃんとめっさ話し込んでました。やっぱり関西の方は一緒にいて楽しいですね、おばちゃんの話によると「自分はかなりの運転オンチで、バックで家のガレージに車を入れた所、アクセルとブレーキを間違え壁を突き破り台所に突入、エアバックが作動し動揺しまくってまたアクセルを踏んだら車が家を貫通した。」とか・・・これはもうTHEおばちゃんパワーですね・・・怖い怖い・・・あ、結構長文になりましたので今日はここでストップします。本当は今日の3460レの画像をうpしたかったのですが、不慮の被りにより撃沈、残念無念のまた来週ですね。って事で下に画像うpしておきますw



HM付きは9300系がほとんどでした・・・;。;
ではでは。。。