takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

年末モードなう

どもです、アホみたいに忙しいシーズンも終わり少しずつ仕事も落ち着きつつありますが、冬は雪の恐怖に怯えながらの仕事になるので嫌ですね・・・夏はどれだけ脱いでも暑いが冬は着込めば暖かい、そんな理由で冬は結構好きな時期だったのですが、ドライバー業を始めてからは忌々しい時期にしか思えなくなってしまいました、雪ではしゃぐのは子供だけってのは大人になると実感してしまうのですね、自分もなんだかんだで大人になったのかなぁなんて思ったり思わなかったりな今日この頃です。

さて、話し変わって本日はちょいと大垣まで行っていまして、用事自体は11時前に終了し、せっかくだからどこか行こうと思った時ふと(5087レを南荒尾で撮ってみたい)と思いつき時刻を調べて車を走らせます、何分縁のない場所だったのでいいタイミングだなぁと思いながら現着、どうしても時間的に顔に当る光が弱いですが、まぁ通過時刻の確認も兼ねての試験撮影みたいなもんですので気楽に撮影です、ちょっと離れたところを桃さんが牽引する赤ホキが走っていくのを眺めながら、いざ通過時刻になりました。
久々の高いライトに胸を躍らせいz・・・ここで思考停止、何も気にしてなかったのですがなんとやって来たのは65-2139号機、原色さんです。取り合えず下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる戦法でなんとか捕獲、途中相変わらずピンがボイコットした時はドキッとしましたが、なんとか捕獲です。 思った以上に通過速度が速くて驚きです、分岐通過後だからもっとスローペースで走ってくると思いきや、そこそこなスピードでいらっしゃいますね・・・汗
では、1枚だけですが画像うpです。

原色のPFなんていつぶりの撮影だろうかってくらいに久々です。
また会えるといいな
そんな感じで棚から牡丹餅感満載な1日でした。

ではでは。。。