takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

ティキンの休日。

どもです、本日は8日か9日そこらぶりの休みでした。
なので昨日のうちに名鉄観光さんの運転手さんにご飯行きませんか?っと聞いたら仕事だそうで、三重交通の運転手さんも仕事・・・だめだこりゃと思い今度は歯医者に明日の午前中予約取れますか?っと聞いたら「すみません、午前中は予約いっぱいで・・・」じゃあ午後は?「午後もいっぱいで・・・」じゃあ予約取れないって事?「はい・・・申し訳ありません」だったら最初からそう言えよ!っとか思いもしましたが、仕方ないので私用を済ませる休日に変更。
で、先日夜行明けの体でスマホを機種変更してきたのですが、どうにも使い勝手が微妙だわ、以前使っていたスマホからのデータ移行などやってもらいたい事もあり、顔見知りの店員さんがいるSoftbankに行く計画は立てていたので、取り合えずは11時の開店を待ちます。
その前に機種変更したスマホでリニューアルしてやっとこさ営業運転に入ってくれた3501Fの運用をササっと調べてみると、本日は岩倉→東岡崎→伊奈の繰り返し運用っぽいので、順光になる有松カーブへ・・・そして到着時刻となる寸前に有松駅のホームより、被り対象の急行は踏み切りの安全確認により5分ほど遅れのアナウンス、これで被りの心配もないし、天気も薄曇りのベスト光線、さぁいつでもおいでなさいと心に余裕を持ってシャッターを切ったのですが・・・

列車の後ろに雲がかかり顔付近と後ろで色が真っ二つに・・・まず問題なく撃てるだろうと見込んでいたせいもあり、あまりにもショックで思考停止、でも私はめげません。 そのまま車に飛び乗って追跡開始!ヤツは普通電車なのでこの先前後で10分、豊明で5分追い越されるため停車します。なので普通に車を走らせれば簡単に追い越せます、なので豊明の先を目指しれっつg・・・っと思ったら、コインパーキングの出入り口を塞ぐ様に2tトラックが停車中、流石にこれはいかんだろと思い運転手を捕まえると、どうやら踏み切り待ちで止まったらエンジンも一緒に止まったとかで、簡単に言うと故障した模様。押して動かそうにも荷物(足場)満載の2tトラックなんぞ野郎2〜3人で動かせるシロモノではないし、動かしたとこでその先は踏み切り・・・仕方ないので取り合えず自分の車を清算して枠から引き出し、トラックが退くのを待つはめに・・・そしてなんだかんだで携帯ショップの開店時間はとうに過ぎていたのでショップへ・・・ん?ドアが開かない・・・ふと下に目をやると『6月より月1回の定休日ができました。9月5日は定休日です。』今日やんけ!ってな感じで諦めて近所のカー用品店へ行くも・・・やってない・・・なのでしょうがなし、以前から行きたかった緑区のケーキ屋さんへ行くも『毎月第2火曜日は定休日です。』いい加減ムカついたので携帯でケーキ屋を調べてみたら
本日定休日
本日定休日
本日定休日
本日定休日
本日定休日
本日定休日
本日定休日
どうやら日本ケーキ屋協会で日本全国のケーキ屋は火曜日定休が義務付けられているようです。(んなわけあるか)ここで色々と心が折れたので、プチヤケ買いに走ることに・・・なので鳴海の黄色帽子まで走って諭吉様を召還し、3箱のヤケ買いです。店員さんに「あの、箱開けると返品効かないですけど、個数とかサイズとか大丈夫ですか?」とか恐る恐る聞かれましたが、色々吹っ切れている私は笑顔でサムズアップ、その場で買っちゃいました。で、100均でミニ工具セットと両面テープ、展示ケースを買って本星崎へ・・・今度こそ順光で3501Fじゃーとか思っていましたが気持ちよーくドン曇り・・・でも変にポジティブなテンションなので「曇ってた方がLED綺麗に写るし!」とか誰もいないのに言い訳、で、やってきましてパシャリ

まぁ一応撮れたので今度こそ撤収です。
そんな感じの休日でした、まぁ次回は一応日曜日が指定休になっているので、仕事を放り込まれなければ休みなのですが、どうなる事やら・・・汗
次こそはあの店のケーキを!<そっちか
そんな感じの休日でした。


ではでは。。。