takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

夏も終盤

どもです、ついに夏かーとか言ってたらもうお盆も通過し、夜が涼しくなってきた今日この頃です。今頃全国の学生さん達は必死に宿題片付けてるのかなぁ・・・で、早いもので今の車を買ってから2年が経過し、中古車なので車検の時期がやって来ました。まぁ必要経費とはいえ毎度のコトながらそこそこな出費で若干オーマイガー感があったりましたが、仕方ないですな
で、私はアホなので浜松の工場へ車検に出しました(ただ単に買ったトコってだけですけど)なので次の休みに引き取りに行くまでは代車生活となります、でもってやって来た代車はスバルのプレオプラス、以前車検に出していた工場もプレオだったので代車としてメジャーなんでしょうか?で、そのプレオで浜松→名古屋を走破したのですが、まー乗用車に慣れると軽自動車ってこんなに軽いもんかと・・・汗 浜名バイパスでは横風で飛んで行きそう、知立バイパスでは追い越しでアクセル踏んでもなかなか加速しない・・・汗 ですが流石最近のエコカーです、燃費はエアコン入れてそこそこ吹かしでもリッター17〜18となかなか頼もしい燃費です、ぶっちゃけ会社⇔自宅の通勤だけなら全然アリだなと思えました。(元々軽乗ってましたし)で、話はマイカーを浜松に引き取りに行く際、せっかくなので朝のホームライナーを撃ってから行こうと思い、代車を天竜川のコインパーキングへ放り込み駅ホームへ、そこで早速やって来たのはモモさん牽引のフクツーライナー、そう言えばこんなのあったなーとか言いながら、お次は本命ホームライナー静岡2号を撃ち抜き、電車でお隣豊田町へ・・・えらく久々に豊田町へ降り立ち懐かしんでいる中やって来ましたホームライナー静岡4号・・・でも私の後ろには普通電車が停車中、内心(ここってそう言えば被りのメッカだったなぁ!)とか思い出しながらも気合で撃ってなんとか被り回避、1週間ぶりのマイカーの乗り心地に浸りながら帰りましたとさ
では画像うp行きます。

まずはフクツーさん、コンテナの帯がバラッバラなのがちと悲しいですが、こんなタイミングで朝便初捕獲です。

そして新たに幕が新調されたホームライナー、いつか幕単体で撮ってみたいですね。(やはり走行じゃ限界が・・・汗)

で、最後に豊田町でパシャリ、貫通扉の辺りが白く光っているのは313系がガチで迫っているからです。久々に肝を冷やしました・・・

こんな感じのお盆でした。
気分が乗ればこの先ポポポポーンっと更新するカモです。


ではでは。。。