takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

もやだ

どもです、もう11月も折り返し、我が業界もシーズン真っ只中で超が山ほど付くくらいに忙しいです、今日も行きたくない場所ベスト3にはランクインする秋の嵐山へ行ってきました、大原野のICを降りて桂川沿いを走って2分もしないうちに渋滞の最後尾に付き、1時間かけて駐車場まで来たはいいものの、満車で入れず取り合えずお客を路上で降ろした直後「運転手さんごめーん、一周回ってー!」と言われ、渡月橋を横目に見ながら一周・・・するのに2時間かかりまして、さらに駐車場へ入る列にもう一度並び直し、そこでひたすら待つ・・・するとウチのお客が入るレストランの受付係りがすっ飛んできて「運転手さんお疲れ様!お昼ご飯食べてないでしょ!お膳持ってきたから食べて!空になったらレストランに持って来てくれればいいからっ!」っとお膳を車内に放置してスタコラサッサっと帰って行きます、路上停車の順番待ちで運転席から離れるわけにはいかないので、ハンドルの角度を水平に調節して路上の運転席でお膳を食べる超シュールな光景に・・・(周りの人たちの目が痛いのなんの・・・他の運転手こっちを二度見してくし)そしてお膳を食べながらやっとこさ駐車場の枠にバスを収め、お膳を平らげて返却、我慢に我慢を重ねた膀胱を労わりながらトイレに立ち寄って解放作業、バスに戻ったらもうお客全員お揃いで出発できる状態に・・・汗
なのでさっさとスタートしハチャメチャな嵐山からズラかります、そして栗生光明寺とかいう超マイナーな長岡京の方のお寺へ紅葉を見に行きます、そこで45分散策の時間を取るのですが、到着したとたんに「運転手さんお疲れ様〜、はいこれバス回送先の地図ねー、長岡京のICの近くでここから片道15分ちょいね、バスは出発10分前につけてもらえばいいから!」とか言われ速攻で回送に入り臨時バスPへ・・・そこで既に16分経過しているのでそのまま駐車場で手続きだけしてUターン、お寺に着いた時にはお客さんスタンバイ完了で出発7分前、取りあえずここでもトイレだけ駆け込んですぐに発車・・・挙句の果てには桑名東から名古屋西まで16K50分の表示・・・もうめちゃめちゃな1日でした・・・ちなみに総勤務14h40mの内運転時間が10h30mと新記録達成でした・・・しっかし今日は本当にとんでもない日でした・・・今日で連勤7日目、後2〜3日は引っ張られる覚悟はしないとですかね・・・なんにせよもう二度と秋の嵐山へは行きたくありません・・・
そんな感じの当分忘れられない1日になったのでした。

ここんとこPFやら山男が原色になっただとか、東のロンキヤが出ただとか、広島のカンがどうとか、全て外の世界の話です、指を咥えて鉄道ニュースを見る日々・・・やりたい事が思うようにできず、もう辛いのなんの、もう逃げ出しちゃってもいいのかなぁ
なんてボヤく今日この頃。

ではでは。。。