takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

桃源郷ロードは裏切らない

どもです、ドカ雪が降った次の日、残雪を踏みしめながらマイカーを解凍して出勤、この日は新しい定期コースを教わるため、朝から横に先輩に乗ってもらい運行、でもやはり前日の雪の影響で名古屋高速はほとんど通行止め、大きい橋も凍結で通行止めで迂回の連続でした、そしてなんとか次の配車に間に合い走り始めたのですが、なんと土手から海コンを積んだトレーラーが真っ逆さまに転落しており、その影響でその道も通行止め・・・そして名古屋高速が使えないせいかR23が物凄い激混み状態、なのでそこも迂回したのですが、迂回先でも事故があり通行不能、迂回に迂回を重ねてなんとか仕事をこなしましたが、正規のルートを一度も通らずに終わったため、後は地図上で勉強するしかなさそうですね・・・ で、昨日土曜日は楽しい楽しい1人旅になるハズだったのですが、このジョブ各ポイントで何人かツアー客を拾い、途中のサービスエリアで目的地に行くバスにお客を乗せかえる、いわゆるシャトルバスなのです。なので帰りも反対側のSAで帰ってきたお客を乗せ変えて帰る、という感じなのですが、自分の担当は蒲郡と岡崎、自分の予測では会社→蒲郡R23回送、蒲郡→岡崎2ヶ所一般道、岡崎ICから御在所SAまで高速、の予定だったのですが、問題は真ん中の一般道の場所・・・蒲郡を出て次のポイントへ向かう時、予定の交差点を右折し「え」 なんとバリケードがあり通行止めの表示、係員に聞くと「あ、交差点に看板出してなかったね。」と言われ、怒るよりも「これ、どうやって向き変えるの・・・?」っと聞くと「あー・・・まぁその辺で」と言われ、取り合えず目測でバスが真横になるイメージをし、前後に1m余裕があれば行けると予測し、マンションの駐車場を借りて3回切り返し方向転換完了、お客様から盛大に拍手を頂きましたが問題はこれから・・・ここからどう迂回して行くのか・・・地図を睨んである道が目に付きます(そうか、下手にショートカットしようとせず、回ってでも確実に走ろう。ならば桃源郷に行く時の道がベストだ!)となり、その道でなんとか次の配車場所へは間に合ったのですが、客が来ない・・・そして10分遅れて到着した客を乗せやっとこさ発車し、次の交差点を右折しようとしたのですが『→×』(右折禁止だとっ!)そこでまたもや地図を睨み、桃源郷ロードを逆走すれば向きを整えられる事が発覚、そしてなんとか3ヶ所目の配車場所に辿り着き、無事岡崎ICから高速へ乗り、合流場所までカっ飛ばします。が・・・豊田南IC手前のカーブで前の車がハザードを出したので、こちらもハザードを出して減速、よく見ると中央分離帯に大型車が寄りかかって、こちらの車線まではみ出ていまして、鉄の部品が散乱しておりパンクしたと思われる車も何台がいまして、そこを10分くらいかけて通り抜け、さあもう一息の所で客からのトイレ要請、仕方なしに湾岸長島に入って済ませてもらい、なんとか無線を飛ばしながら御在所SAに到着、この時20分近く遅れでしたので、後は先輩のカっ飛ばしテクに期待する他ないですね。(まぁ20分だったら休憩短くすりゃ済むだろうけど)そんな感じで夕方までSAで待機し、湾岸長島経由で岡崎・蒲郡へ帰りましたとさ ちなみに19日・20日と両日勤務時間は16時間、2日間で32時間、死にそうですね。まぁ今日は構内オンリーなのでもう少ししたら出勤します。本当はもう少し寝ていたかったのですが、もう洗濯物が溜まりに溜まってしまい、着る物がなくなる寸前まで来ていたので洗濯中です。 明日はまたもや突如休みになったので、今日の夜にでも豊橋帰ります。 ばあちゃんの味噌煮込みうどんが楽しみだ


コメント頂きました。
クローバーさん、お久しぶりです。最近ちょくちょく夢を見てはメモってるので、また近々書けたら書きますね。次はCAのチーフに昇格でしょうか?(笑


ではでは。。。