takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

新しい称号:トラブルの帝王

どもです、ここんとこ蒲郡シャトルの仕事が多いのですが(ここ1週間で3回)最近この仕事自体を振ってきてる会社H○Sがスゲーたるんでます、ここには書いてませんでしたが前回向こうさんの失態で、蒲郡に客を半分積み残して発車した事があるのですが、今回は名古屋駅発で事前に「今日は乗る人いないんで通過してもいいくらいですよ」と言われていたのですが、取り合えずそれもどうかと思ったので一度バスを据付て、定刻になるまで待機し発車、名駅ICから名古屋高速に乗って環状線から大高線に入った瞬間会社の携帯が騒ぎ出し、速攻で名古屋駅へ戻れの無線が飛んできまして、最寄のICはどこかと必死に頭を回転させ、笠寺で降りて星崎で乗り直しUターン、名古屋駅に戻って添乗員に話を聞くと「私がリストを見落としてました・・・」だそうで、結局1時間遅れで名駅を発車し、時間短縮の為R23を走るトコを伊勢湾岸→東名→音羽蒲郡蒲郡まで走破し、1時間遅れを30分遅れまで縮めたのですが、何が怒れたかって会社帰って異常報告書(経路ミスとかの始末書的な紙)書けと言われたので、カチ切れて帰って来ました。だって自分悪くないですもん、乗客なしの指示通りにそれも定刻で発車し、勝手な向こうのミスで積み残し発生なのに、間に合わせて欲しいと頭を下げられ、社速ギリギリまで速度を引き上げてしこたまかっ飛ばしてバスを走らせ、帰社してみたら大変だったなぁの一言もなしに「はい、コレ書いて」だそうです。実際通常以上に有料区間を使ったので、『向こうの会社に対して』その説明と経緯を書かないとあかんので書けという意味でしょうけど、あっちが勝手に間違えて高速使わしたのに、なんでコッチがそんな手間を掛けさせられなければならないのか、前回に関してはこちらからも再度確認しておけば・・・感が多少ありもしましたが、今回に関しては100%向こうが悪いと思うのです、それでお疲れの一言もなしに書けと言われて書くかアホってな話です。その場に居合わせた先輩にぼそっと「トラブルの帝王だな・・・」なんて言われたりもしましたが、取り合えずこの状況で誰が1番振り回されているのか、私です。恐らくですが、次に同じ様な事があったら、直接H○Sに乗り込んで怒鳴ってこようと思います、会社が何を言おうとそろそろ限界です。蒲郡着いて謝罪を電話一本で済ませようなんて甘い甘い、一回気を引き締めてもらわないと困りますね。 そんな感じの爆発寸前の今日この頃でした。


ではでは。。。