takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

年末バーゲン的な何か・・・

どもです、またもやタイムリーな更新行っちゃいます。
本日全く予定してなかった京急の甲種に出向いてきました、理由として会社の同僚である(苗字がら文字って)フラワーさんから「おう、最近金欠が激しいみたいじゃないか、コレやるよ」と言われ、なんとガソリン券なるものを頂いてしまいましたのです。
まぁ会社の最寄のスタンドのサービス券的なものなんですが、それがあれば○○円分タダみたいな券ですからね、とても頼もしいです!実はフラワーさんには一つ借しがあったので、コレでチャラですね。
結構「なら大事に取っとけよ」と言われそうですが、使用期限が結構際どかったので給油自体は仕方なかったのです!って言う大義名分で通りませんかね?
まぁそんな感じで車のお腹が満たされたのでレッツラGO!一旦帰宅しカメラを持って23号を走って、到着しました蒲郡スティション どうせバルブしたってピンなんぞ満足に合わないのなら、いっその事流し飛ばしてしまえ戦法ですね。いや飛ばしたらあかんのですけど・・・まぁそんなこんなで予定よりも早めに到着したので、コインパーキングに車を・・・車を・・・あれ?以前カン付きニーナを撮った時に使ったパーキングがない?「・・・あ」 なんとコインパーキング潰れて建物建設中・・・コインパーキングって潰れるんだ・・・とか言いながらなんとか駅前の公共駐車場に車を入れて、コンビにでおやつを仕入れて駅端で肉まんをモグモグしながら待っていると、区間快速関ヶ原行きが到着、でもこの列車なぜか蒲郡4番線に入線します、別にカモレの退避がある訳でもなし・・・不思議なものですね。ひょとしたら臨時の貨物が走った時とかに必要な退避なのかな?まぁ考え始めたらキリがないのでスルーして、待つ事40分ほど・・・普通電車の続行で高いライトが見えてきました。
ここからは臨戦態勢です。 「ISOよし、SSよし、F値よし、手振れ補正切りよし」の確認をしていざズーム流しにチャレーンジ!結果はカマの顔にピンが行ってない以外はまぁ見れるかな程度です。まぁカマの顔にピンがの時点で限りなくアウトなんですけどね・・・まだまだ修行が足りないようですね・・・ そんな感じで後数分で駐車場の追加料金が発生してしまうのでチャッチャと撤収、車に乗って23号に出てふと(三谷って人出どんな感じかな?多いのかなぁー)と思い駅横の交差点通過時にチラ見してみると「え?無人?!」なんと平日のせいか誰一人撮影者おらずだったので、近くに車を停めて鼻歌交じりに踏み切りへ、でも実は奥に一人いて「フンフンフ〜ン♪」の鼻歌を聴かれる始末・・・めっさ恥ずかしかった・・・そんな感じで取り合えず適当に調整して1枚・・・するとF値を高めにしておいたおかげか、なんとAFでピンが合うではないですか!夢中になって切れるだけシャッターをバシバシ切って、ルンルン気分で帰宅しましたとさ
では、画像うp行きますー

まずは蒲郡流しから・・・ピン以前にやっぱ暗いなぁー・・・もっとシャッター速度落とさないとダメかなぁ

で、三谷バルブなんですが、向かって左のライトめっさ拾ってます・・・眩しい!

で、結局ライトが眩しすぎてナンバーが写らなかったのですが、新快速の明かりを貰ってなんとか顔が明るくなりました。 コレが今回のベストショットですね。
結局ピンボケも量産しましたが、2割くらい合ってたのでまぁよしとしましょう。

そんな感じの1日でした。 後、一昨日の話も書きたいので、明日退勤後HPが残ってたら更新します。(笑

ではでは。。。