takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

My ブーム

どもです、この記事は18日水曜日(の未明)つまり一昨日の話になります。
この日はN700AG12編成の1号車が陸送されたので、プチ追っかけしてきました。ぶっちゃけもう結構な回数遭遇&撮影しているので、本腰ではなくリラックス状態での撮影です。
まずは出発を撃つ為に日車の門へ行って出てきた所を数枚パシャリます、その後いつもの流れなら左折ポイントへ先行し待ち構えるのですが、今回はあえて左折をスルーしTポイントへ行きます、ちなみにDVDをレンタルする時のポイントカードとは無関係ですので悪しからず そんな感じでそこで待ち構えること15分ほど、やってきまして停車・・・発車と停車時間は約20秒ほど・・・前回中間車でお試し測定した時も10秒ちっぽけだったので、本来これくらいの停車時間なのか・・・?まぁなぜか交通量そんなに多くないので早めに出たんでしょうけど・・・そんな感じでお次はいっきに場所が変わって静岡県に入ります。場所は浜名バイパスの道の駅潮見坂です、ここで側面を流し飛ばしてグッドエンディングの予定なのです。まぁそれ以前に、流す時に重要な位置に仮眠の大型トラックが2台もいるのは困りますね・・・最近多いんですよね、合流する場所に止まって仮眠取る運転手・・・コレ本当に迷惑なんです。特に自分の車は古いので、車が多いとめいっっっぱい加速レーンを使わないとスピードに乗らないんですよね、しかもバイパスの合流ってやけにキッツイ上り坂多いし・・・なのにレーン潰して寝るとかなんなの?道の駅があるんだからそこで寝ろっての『合流部につき駐停車禁止』の標識がベッタベタに立ってるのにガン無視、腹立つわー・・・ま、そんな感じで話が逸れましたがやって来ましてなんとか撮影成功・・・成功率で言えば40%くらいですかね・・・メインの編成?流しは全て終了、その代わり側面の流しはチョベリグな感じです、後ろ流しはトラックの妨害で断念・・・
そんな感じでしたので画像うp行きますー

まずは出場を1枚 独り言→(シャープネスって便利〜♪ 謎爆)

そしてTポイントで1枚 なぜにここなのかと言うと、街灯の色が白だからです。他の場所だと最近流行のオレンジになるんですよね・・・なので新幹線の白を出せるポイントは限られるって事ですね。

そんな感じで潮見坂にて流し ピンが一部にしか当ってないのでなんともね・・・(汗 どうやったら全体的に流れるのだろうか?

そして最後はサイドビュー流し、本来ならはトラクターも一緒に流したかったのですが、仮眠のトラック2台が以下略です。

そんな感じの1日でした。ま、そのうちまた気が向いたら更新しまーす。


ではでは。。。