takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

ヴイ字回復中

どもです、なぜか閑散期の2月が忙しい今日この頃です、しっかし今月頭に伊豆へ夜行で行く仕事があったのですが、まさかの対向車の軽トラがカーブをドリフトかましながら真っ直ぐこちらへ突っ込んできて衝突、咄嗟にハンドルを左に切って回避を試みたのですが、まぁバスほど図体でかくて避けられるわけもなくドカン、でもまぁハンドル切った甲斐あってか正面衝突は回避できました、変わりに車体右側面は前から後ろまで長ーく深ーい傷がガッツリとできましたが・・・てかこの軽トラの糞爺まさかの逃走、後々警察車両と一緒に戻ってきましたが、警察曰く「当たって直接交番(現場から200mくらい後ろ)駆け込んだから当て逃げにはならん」だそうで、もうめっちゃ納得行かないんですよね、しかもこのジジイこの後謝罪も一切ナシ、やれるものなら現場で怒鳴り散らしたかったのですが、お客は待たせまくってるわ、平日朝の国道塞いでるわ、前後大渋滞だわでとにかく運行再開が望まれます、まぁ後々になって冷静になってきてから色々思いが沸いてきたのもありますが、なんか腑に落ちない感が凄いんですよね・・・ はぁ早くこんな嫌な事忘れたい・・・


で、こんなネガチブな話は記録程度に止めまして、本日は午後から三交さんの運転手さんとランチの約束があったので、本来なら目覚ましかけずに惰眠を貪る気マンマンだったのですが、ふと(あれ?18日って・・・)と思い調べるとなんとまたもや5085レのDF200ムド日に休みが当たった!こりゃラッキィ!ってな感じで目覚ましをセットし寝て目覚ましを止めて起きずにZzz・・・ハッ!っと気付くと近所を列車通過30分前・・・撮影場所もロクに決めてなかったので取り合えず着替えて車に乗って共和へ・・・そして思い出す共和退避の苦ぁい思い出・・・共和はいかんっ!と思い名四の下に車を止めて通過10分前からロケハン開始・・・以前目星は付けたものの撮れるか不明で放置してまして(車も近くに止められない・・・)もしここで撮れなかったら側面流しに強行移行とまで考えましたが、なんとか撮れそうな予感、練習電くらいは・・・と思ったら来ちゃった!(汗 そして取り合えずの連発で無理繰り構図決めてパシャリ・・・

f:id:takotikin:20190218211853j:plain
なんとか形にはなりました・・・欲を言えばもうちょいサイド気味に行きたかったですが、まぁこの場所ではベストを尽くせたかと・・・

で、この後5087レを待っていたらなんとドクター東海が来たのですが、気持ちよくピンが吹っ飛び撃沈・・・あまりのショックに船長に orzっとメッセージを送ってしまったほど・・・で

f:id:takotikin:20190218211909j:plain

更新PF5087レを撮って

撤収しながら(1550レまで粘ろうかなぁ)とか考えながら車でガサガサしてたらなんかドクター東海帰って来たっ!!
慌てて撮影しよっっしゃ!と思いまたも船長に(^^)bっとメッセージを送ってから気付く(ピン甘ぁぁぁ)なんかつくづくこの顔ピンが合わない・・・ライトが原因なのか?色なのか?それとも顔なのか?まぁブーブー言ってても仕方ないです、車に乗りながら「600円かぁ」とか呟きながら共和-大府のストレートへ向かうと「あれ?」なんか共和の中線に黄色い顔が止まってる・・・どうやら共和退避を追い越した模様・・・なのでその場でリベンジ魂に火が点いたので発車を待ちます、そして待つこと5分ちょいで発車してきました、今度と言う今度は3度目の正直で・・・パシャリ

f:id:takotikin:20190218211920j:plain

よし、無難に撮れた!しかもパン上げ!パン上げのDrは初めて撮ったかも!(後から聞いた話ですが、どうやら試運転?かなんかでこの界隈を往復してたんだとか)

f:id:takotikin:20190218211933j:plain

喜んでパンタもパシャリ、よく見るとちゃんと架線の位置で色分けしてあるのですね。

f:id:takotikin:20190218211944j:plain

で、最後に1550レ、なんと廃タキのおまけ付き!
こんな感じで最近マイブームな渡辺真知子を聞きながら撤収しましたとさ、めでたしめでたし


ではでは。。。