takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

だめだったか。

どもです、ここんとこ仕事の濃い日薄い日の差が激しいのと、ドライバーの休日日数を均一にする為に突然休みになったり仕事になったりで、全く予定が立ちません、つい先日も「連休だぞ喜べ」って前日にいきなり言われてもどうする事もできねぇっつうの!
そんなこんなで8日の話をすっ飛ばして17日の話に行こうと思います、この日も突如の休みで悩んだ挙句、せっかくなのだからと朝っぱらから関西線赤熊狩へ出発、だったのですがなんとまぁ日が昇ってくるのが予想以上に遅くて2本とも終〜了〜・・・でもめげずにその後帰る途中でDD51のカモレをゲット、その後はどうしようと悩んだ後、今月いっぱいで新しい道へ進む方へ(簡単に言うと転職する人)餞別の品を送ろうと考え、何がいいかと思いついたのが(あの人お酒好きだったよなぁ〜)なので、車から電車に乗り換え一路セントレアへ・・・以前日本酒で(地元東三河では)有名な蓬莱泉の話がその人と上がったので、少しばかりレア度のあるセントレア限定の飛と書いてフェイと読む大吟醸を購入、そして聚楽園で降りた時対向から来た6000系に何か刺さってる・・・ってな訳で踏み切りへムーンウォークでバックしパシャパシャリ、その後せっかく晴れているのだからと本線へ赴きパノスー最後のオリジナル色1131Fをパシャって撤収しましたとさ
では、画像うp行きます。

まずは有名所でDD51サン、こっそり旋回窓を期待しましたが残念、でもこれだけコンテナが載ってくれていれば見応えもありますね。個人的に遭遇率の高い1801号機でした。

そしてセントレア帰りの聚楽園駅にて縦ドンドン、しっかし今の板には耳が生えるのか・・・板=四角の時代は終わって板のね・・・

で、最後にここで1131F、なぜかこの子を撮ると曇る・・・以前追っかけまわして結局納得できず終いだったのですが、雨よりかはマシかなーとね・・・

そんな感じの突発休みでした。
でもなんか指がまだ動くので本日21日の話も・・・今日も今日とて突発な休みでして、結局ボッチ確定・・・朝も雨の音してたし、音がやんでも外は曇ってたし、結局家を這い出たのは昼前、なぜかムショーにカレーうどんが食べたくなり、産業道路をチビっと走って丸亀製麺へ・・・しかし丸亀さん人気なんですね・・・開店して5分も経ってないのに駐車場は3割近く埋まってる・・・まぁそんな事気にせず取り合えずカレーうどん特盛とちくわ天をオーダーし会計・・・この時どんぶりに添えられていたレンゲがどんぶりの中にダイブ・・・なんかスゲェ幸先悪く感じるのは気のせいか・・・レジのお姉さんは苦笑いしながら前掛けくれたのはいいけど、首の後ろで縛った途端『ブチッ』っと紐が切れる・・・何コレ今日呪われてんのか?でもカレーうどんは美味かった!!
ってな感じでデザートに半田までドライブしてパンのトラへ行き甘味パンと個人的にお気に入りのガーリックフランスを買ってパクパク、まだ帰るには少しもったいない時間だったので、帰り道にあるディーラーに片っ端から寄り道し、日産でeパワーのノート、ホンダでNワゴンなどを試乗して「へーほー」とか冷やかしながら帰りましたとさ。
でも、実物を唯一見れなかったのですが、ちょっとホンダのアコードが気になるんですよね・・・日産だとティアナかシルフィーなのですが、シルフィーだとエンジンの大きさと車体のバランスが個人的にちとイマイチ、ティアナだと2.5リッターエンジンは持て余す・・・でもアコードも高いんですよねぇ・・・汗
ま、すぐ乗り換えるどころか今の車が好きで買っているので、当分そんな事にはならないでしょうけどね。

そんな感じの今日この頃でした。


ではでは。。。