takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

粘り勝ち

どもです、とうとう7月に入り梅雨真っ只中とはいえセミの声もちょいちょいと聞こえ始めてきた今日この頃です。当たり前田のクラッカーですが、季節は確実に夏へと近付いてますなぁ・・・

で、今日は7月に入りそこそこ仕事が薄くなってきた事もあり珍しく半ドンで仕事終了、出勤は5時台で早め&残業も出ないので銭にならん日だったので速攻で帰宅、取り合えず雨が降り出す前に靴を買いに行ったり銀行へ行ったりして所用を済ませ、食料を買い込み掲示板の3075レの64-1034の書き込みを見て見ぬ振りをしてまで、最近常連となりつつある3107F張り込みポイントと言う名の星崎踏み切りへ・・・一応これかなぁ~と思うスジで目星を付けてきたのですが、ギリギリ豊川稲荷行きの通過に間に合わず確認できなかったので、取り合えず折り返しを待ってみたのですが、確かに来ましたよ、予想も当たってましたね。でもコレですよ

f:id:takotikin:20190705204353j:plain

確かにウトウトしてて気付いたら通過3分前でこんな無理矢理な構図になっちまったけど、前に付いてくると思って思いっきし望遠かましててめっちゃ焦ったけど・・・だけどさぁ・・・編成逆でしょうよ・・・まぁいいですよ、もうここで2時間以上待ったんだから、折り返しの1時間ちょいくらい軽いモンですよ、なんなら来るハズもないのに3~4時間ここで粘った日だってあったんだから、折り返しの1時間ちょいなんてね・・・

で、待ちに待ってやっとこさ撮れました。

f:id:takotikin:20190705204811j:plain

私の追跡と待ち伏せをこれでもかと掻い潜ってきた3107F、ようやく確保です!これでやっと3107Fの呪縛から解放されるー、仕事中にターゲットを見かけても叫ばすに済むし、仕事中にツイッターとか見て(なぜ今日可児準やねんっ!!)とか発狂せずに済むし、会社の事務の人に「今朝乗ったよ」とかニヤニヤして言われても我慢できるし、夕方帰宅途中に渋滞にハマりながら併走する鉄橋眺めてたら目の前通過しても叫ばずに済むし、休みの日に聚楽園の待避線で寝てる姿を見てドでっかい溜息つかなくても済む!あースッキリした!

ってな訳で帰りの駄賃に寄り道して・・・

f:id:takotikin:20190705204813j:plain

これまたいつもの場所で5767レを雨がいつ降り出すのかヒヤヒヤニヤニヤしながらゲット、さっさと帰宅しましたとさ

 

 

そんな感じでちょっとばかし仕事は落ち着いて来たので、多少は更新できる・・・かも・・・また気が向いたら更新しまーす。

 

ではでは。。。