takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

アホストーリーは突然に

どもです、もう2月になってしまいましたね・・・2月は特に日数が少ないので気付けば3月、そして桜が咲いてなんて感じで、今年もさっさと過ぎていくのかなぁなんて思っとります今日この頃。
さて、今回の題名は昨日神宮前の駅から車庫へバスを回送させてる時に思い付た題名です、マイミク様ならもうこの題名で(あぁ)っとなりどんな画像が出るのか想像付く人がほとんどでしょう。ってな訳で先月の最終日、1月31日の話です。
実はこの日に赤熊さんことレッドベアーDF200-122が遥々でっかいどうから吹田まで5085レで輸送されるとの事で、地元通過は30日だと思っていたのですが、どうやら正確には31日に通過だった模様、実際30日は仕事でダメだったので掲示板を見ながら(これは嬉しい誤算だぜ)と思い意気揚々と目覚ましセット、いつもならダラダラした休みの朝も目覚ましの5分前に起床とめっちゃ絶好調、5085レなら共和でサクっと撮ってしまおうと無駄に通過2時間前に家を出発、現地は誰もおらずボッチ状態で待つこと1時間半、前走りの特別快速で調整し、遠くにサメちゃんのライトが見えたのでボッチ状態のままいざスタンバイ、でもなかなかやって来ない・・・振り向くとなんと出発信号は赤!(こりゃゆっくり通過でのんびり撃てるぜ!本日勝利のMT確定ww)とか調子こいてたら『キキキィィィィィ・・・』っと中線からサメさんこんにちわ・・・「嘘だ退避かよぉぉぉ!!!そりゃ誰もこねぇはずだわっ!!」

もう大絶叫。

パニックになりながらもなんとか(止まったなら止まった時にしか撮れないものはないのか?!)っと考えた挙句、車番やらロゴをガン無視しなぜか車票を激写(今思うと本当にパニクってたんだなぁ俺・・・汗)しかもその数枚でバッテリーサインが点滅し絶望、そして発車もしてないのにもう見ていられんと車に乗って走り出し帰宅、からの家にある予備バッテリーを握り締め(ここで諦めてたまるか!)っと変な闘志を燃やし再び車に飛び乗りGO!東海新宝ICから名古屋高速、小牧ICから名神、養老JCTから東海環状とぶっ飛ばし南荒尾の信号場へ・・・まさかの通過40分前には到着し取り合えずスタンバイ、よくないけど万が一失敗してもいいように久々にコンデジを召還し動画もスタンバイ、そしてやって来ました前走りの5091レはなんと66-30号機です、このカマ昔は白熊さんって呼んでしょっちゅう撮りに行った思い出のカマです、最後は27号機の951レで「ご出棺です。」っと豊橋駅でバイト前に見送ったのもいい思い出です。 なんて思い出に浸っていますがこのすぐ後ろを5085レが追いかけてきます、ってな訳で慎重に確認を重ねいざ勝負。

なんとか形にはなりました、若干側面がハデてしまいましたが、ピンが吹っ飛ぶよりかはまだマシかなぁと汗

そこからグリンと振り返りお顔をパシャリ、122の番号が拝めるのもこれが最初で最後なのかなぁ・・・あ、そのまま画像だけ時間が戻って↓

朝の共和で撮影した車票、レンズを広角に付け替えて機関車の側面でも撮ればよかったと今になって後悔・・・

で、おまけになってしまいますが前走りの5091レ、30号機めっちゃ久々の再開です。笑

そんな感じで来もしない5087レを30分そこら待ってから(あ!今日水曜日!)っと思い出しいそいそと撤収、せっかくこんな場所まで高速でかっ飛んで来たのでそのまま西へ向かい、琵琶湖の近辺にある道の駅を数箇所巡って帰りましたとさ

そんな感じのアホ全開の1日でした。
せっかくだからちょっとくらいかっこ付けた記事にしようかとも思いましたが、これ以上痛い目みるのは嫌なのでそのまま書き殴りましたとさ謎爆


ではでは。。。