takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

会議とノリと勢いと

どもです、本日は仕事ですが乗務する事もなく社内待機です、安全対策会議とかなんとかでひたすら意味があるのかないのかわからん会議を朝から夕方までやるのです、でもお陰で会議自体は15時前には終わり、自分の明日の出勤時間はお昼・・・これは、やるっきゃない!ってな訳で会議も終了しそそくさ会社から離脱し、車に乗り込んでR23を西へ突っ走ります。
そしてちょちょちょっと脇道に逸れて車を置いてお立ち台に立った瞬間踏切が鳴る素晴らしさ、なんとまぁチョベリグな事か。
実際間に合うか物凄く微妙で最悪間に合わなかったらしゃあないなー程度に思っていたので思わぬ収穫です、そんな感じで174レをパシャってそのまま塩浜へ、1時間ほどしてのそのそ動き出し陸橋へ上がって「さっびぃぃぃぃ」とか言いながら待つこと5分、遠くから眩い3つ目を光らせて赤熊さん登場、もう完全に日没も過ぎている時間なので、陸橋の上からISO上げまくりのズーム流しで下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる戦法で撃ちまくります。
そして無事停車したのでバルブに設定を切り替え踏切へ、しばらく入れ替えを眺めていましたが、まさか今持って来た編成をまるごと引っ張り出して、各線へ振り分けていくのには驚きました・・・汗
しかも3両とか4両とか細かく切っては振り分けて踏み切りを行ったり来たり・・・折り返しまでまるっと1時間はあるのですが、実際用意してあったタンカー編成にカマが付いて出発準備が整うまでに50分近くかかっているので、実質まともに撮ろうと思うと10分少々しかないのかとちょっと焦りましたね・・・まぁ入れ替えの時にもある程度チャンスはあるにはありますが、慌しい事になりそうです。 編成によっては入れ替えもすぐ終わったりするのかはたまた、また時間ができたら来てみたいですね。
そんな感じで発車を見届けのんびり帰りましたとさ
では、画像うpです。

まずはお立ち台にて174レ、タキ3両とちょっとここで撮るには物足りない・・・汗

そして場所は塩浜の陸橋より空タキの8075レ、タキと赤熊の大きさを見ると赤熊でかいすね。汗

入れ替え作業の合間にパシャリ、3灯は眩しいです・・・

もう一丁出発線へ移動してから1枚、ライトは欲しいけど点いてたら点いてたで色々吹っ飛んでた事を思うと、消灯してくれててよかったようなよくなかったような複雑な気持ちです。笑

最後に出発間際の1枚、この角度間延びはするわライトハデるわで難しいです・・・このDF200はホントライトの明るさのせいか向きのせいか、バルブ難しいです・・・また頑張ろう。笑

そんな感じの完全なるノリと勢いで行ってきた弾丸塩浜撮影ツアーでした。
ではでは。。。