takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

Enperor

どもです、今月は更新頻度うんたら月間とか言った次からこれですよ、もう1月終わっちゃいますよ・・・そんなこんなで突拍子も無く始まりますが、昨日今日で社員旅行に行ってきました。行き先は雄琴温泉宿泊の翌日京都観光、修学旅行ジョブなどで嫌っちゅうほど行ってますが、お客さんとして行くのは初めてだったり、でも明日の仕事は自社の社員旅行の運転手・・・人生で社員旅行2回連続で行くってなかなかないですよね・・・(笑 まぁ明日は実質仕事なので旅行ではないですけどね、あくまで仕事です。サテ、そんな中京都伏見稲荷神社へ行った際「歩くの面倒くさ〜い、運転手さんこのまま私乗ってま〜す。」とか言いながらバスはそのまま駐車場へ回送・・・私の他にも二日酔い組みが数人いたので一人ではないです。そんな感じでつまみ?のチョコをモリモリ食っていたら、突然目の前にえらく輝かしいバスが・・・なんと去年の秋に運行開始したばかりの、岐阜バスの特別車『Enperor』ではないですかっ!!もう即座にバスを飛び降り「運転手さん!写真撮らせて見せて乗せて触らせて!」と猛アタック、コチラのバスの発車時間の関係上5分程度しか時間がなかったのですが、心行くまでエンペラーを堪能してきました。
では、そのエンペラーの画像うpです。


輝かしいふそうエアロクイーンの中二階!まさにエンペラーの名にふさわしき佇まいです。

社名灯は最新式のフルカラーLED!(左の花は季節によって変化するんだとか)

そして社内は3列シートの23人乗り!全席に呼び出しボタン、フットレストにUSBポートまで完備!
さらに社内ではブロンケットやスリッパも貸し出されるんだとか、まさに最高級(汗

そして車両最後部にはパウダールームことお手洗いも完備、ぶっちゃけ入った瞬間(こっ、これがバスのトイレなのか?!)ってな感じです。置物も干支にちなんだものが置いてあり、かなり凝ってます。

そんな感じでなぜか社員旅行で1番のメインがエンペラーになってしまうと言うミステリー笑
そんな感じの馬鹿騒ぎな社員旅行でした。明日は運転手として社員旅行に行ってきます。(汗

ではでは。。。