takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

女々しくて

どもです、本日ついに知多半島道路の大高IC出口でゲート突破したようです・・・全く自覚なかったのですが、ゲート通過直後からETCの機械がピーピー鳴りまくってエラーを出しており、抜き差ししても復活しなかったので、無視して名古屋高速を一般レーンで通過、帰社して一発目に飛んできた言葉が「お前何やってくれてんだ!」だそうで、自分的には全然意味不明だったので話を聞くと、どうやらゲート通過直後に通信エラー?かなにかがあったらしく、車体がバーを通過するかしないかくらいでバーが降りた模様、それに気付かず通過しているので当然ETCの記録が入場のままになっており、このままでは使えないので、カードをどっかへ持って行き処理して貰わなければならないとの事、まぁそれはいいんですよ、これに対して言い方が絶対に悪いと思う、なぜ頭ごなしに怒られなければならない?確かにこちらに非が無いとは言えませんが、この会社に入ってからずっと気にしていた事ですが、もうちょっと言い方ってもんがあるんじゃないのか・・・一応その場では頭下げて来ましたが、機械のエラーなんてヒューマンエラーとは違うと思うんですよ、正直バーの事に気付く云々の前に、このエラーは防ぎようがないと思うのです。しかも運転席でバーの通過を確認したら、ゲート通過後の合流に気を取られて、車体にゲートがかかるなんて絶対に見ないと思います(車幅は見ますけど)なので、自分と同じ事を上の人間がやらかした時、その人に対して同じ事を言えるか・・・無理でしょうね。ま、取り合えず今は我慢我慢で来てますが、誰に「それはしょうがない事でもある。」と言われても、自分の中じゃ全く理解も納得もできません、お互いスーツ制服で仕事してたら、社会人なら例え年上だろうが年下だろうが相手は取引相手、敬語の一つも出ない人も多々見て来ましたが、こんなの絶対におかしいと自分は思う。 まぁこれだけ言っても長いものに巻かれろ精神の自分には、この業界を変えようとまで大きいビジョンはありませんけどね。とにかく、自分が女々しい人間である事は今日しっかり自覚しました、近々深い話ができる相手を捕まえて、語り明かそうと思います。 ふぅ、ここんとこホント愚痴ばっかですね・・・身近にガッツリ愚痴れる人がいないのって、結構堪えますね・・・正直せっかくなので、今の職業を自慢してみたい気もしますが、まず聞いてくる相手がいないのが計算外でした・・・ご職業は?なんて話す相手いないっつーの! ま、とにもかくにも頑張ろう自分。


ではでは。。。