takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

眠い眠い病

今日は朝から撮影に行ってきました。 ホームから区間快速のS11編成を撮って、その後に入ってきたDR東海を観察しながらパシャパシャ、そして将軍様と朝の挨拶をかわして、昼に会う約束をして別れました。(ちなみに知り合いと市電に乗るまで、どこかから私の様子を見ていたみたいです、後から聞いてびっくりしました。 やはり将軍様、あなどれない人物No1筆頭ですな・・・怖い怖い・・・)そして昼から名古屋に行ってきました。 春日井貨物はEF64の1026号機でした。実はここに来る前に、枇杷島駅にてEF64の0番台重連を撮影したのですが、その時将軍様から「今日の春日井貨物はサメだぞぉ〜」と言われて、なぜにサメなのにわざわざここまで来たのか疑問に思いつつも、いざ列車接近となると皆さんカメラしっかり構えてます。この時私は(なんで皆サメ撮りたいんだろ?全検明けピカピカのサメか?)とか考えていたら・・・ (ん?サメにしちゃライト高いな・・・)「わお1000番台やないですか兄ちゃん!」と、4、500年前なら切腹同然の言葉を口走ってしまいました。ゴメンなさい さて気を取り直し名古屋へランチタイムへ(マック)100円シェイクで終わりまして、ビックカメラで三脚を購入後、ドクターイエローこだま検走を撮影すべく名古屋駅16番ホームへ・・・そしてベンチでウッツラうっつら頭振り回して居眠りしてたら、将軍様が「おきるのじゃ!敵はすぐそこまで来ておるぞ!」と言ったので私も「ははー!かしこまりました!」っと言い残しカメラセット、のぞみと入れ違う形で入ってきました。 露出が厳しかったため流しwwwでサクっと済ませて、将軍様と別れ人民解放軍さんと一緒に一路岐阜へ・・・と思ったらなぜか出ているはずの普通がまだ停車中・・・遅れてやんのwwwっとかいいながら岐阜到着、折り返して蒲郡へ、そこで時間を潰して夜の新快速運用に入るS11編成を撮影、これにて帰ります。っと言う流れでした。
では、ざっと画像うpして寝ますw 








 ↑オニューの三脚で撮影、980円の安物だったのでブレるブレる、結局押さえつけながら撮りました<情けない・・・ でも、使い勝手はいいので使用継続ですね。^^
では、おやすみなさぁ〜い。

余談 今日9月3日はドラえもんの誕生日!おめでとうドラえもん!!