takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

さぼり?いいえ休憩です。

どもです、最近昼間は暑いッスね・・・黒いスーツ着て仕事する人間なので日光吸収しまくってます。Yシャツにはまだ早いとか営業所で言われて嫌々スーツなんですけどね、もう世間の目とかどうでもいいから YOU!見栄張ってないで楽になっちゃおうぜ!ってな感じですよ、まぁそんな感じで月曜日は前代未聞の午前中出勤、昼に美味しいのを撮ろうと思ってたのに完全に終了モードまっしぐらです・・・でもカメラだけでも車に積んでおいて正解だったようですね。営業所にて指令が下り「愛知御津駅南側の病院さんにコレ持って行って」と言われ(お?愛知御津?時間は今から行けば余裕で間に合う・・・やるか!)ってな訳で社用車に書類やらカメラやらを積み込んでGO! 病院に到着し書類を先生に渡して急いで御津場外へ・・・踏み切りの横でバラスとかなんかの交換やってて下り列車の制限50k、非常によろしいですね。で、本番パシャって急いでズラかって終了!・・・でもないのです。その後無線で『赤岩口の近くの病院で貰ってきてー』と言われ直行、ぶっちゃけもう車がマイカーなら完全に帰宅コースなんですけどね・・・で、無事回収も終了し営業所に戻る前に(腹減った 休憩ナシだったしなぁ)なんて思い、営業所に電話したら『あぁ、お疲れ ぶっちゃけ帰ってきても食うものねぇら?その辺で買って食べて帰ってきて』と言われ独自で休憩を取る事に・・・で、赤岩口の近くのコンビニで飯をパクついていたら、先日から運行開始したブラックサンダー電車通過、チキン弁当食べながら電停を凝視していると、思惑通り折り返してきたのでそのままパシャリ、なんて効率いいんでしょうと自分を褒めながら営業所に帰還しました。そんなちょっとお得な1日でした。

ではでは。。。