takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

救援活動

どもです、過去記事です、11月24日木曜日の出来事、実はなんだかんだ言っても、水曜日・木曜日は病院自体が休み、あるいは午前中だけ診療といった病院が多いです、なので必然的に月・火・金よりも回る件数はかなり少ないです、なのでこの日頑張って早めに病院を回って、一番で営業所に帰還しました。理由は仕事を覚える事、普段は営業所へ帰ってきてもやる事が遅いので、他の方がやってくれます、でも仕事ってのは自分の手でやらないと覚えられません、なので件数も少ない木曜日なので早めに帰り、全工程を一人でやってみよう企画です、普段月・火・金だと帰還が20時過ぎになりますが、この日は19時10分、記録的な時間です。バックも入らないように調整しながら走ったので大丈夫です、そんな感じで件数がかなり少ないためか、20時ちょっと前には終了、暇をもてあますくらいです^^ で、そんな時営業所にこんな無線が・・・『604から営業所応答願います!』「はい、どうぞ」『ただ今車のバッテリーが上がったらしく、走行不能です。救援お願いします!』「了解しました、場所は?・・・了解です。直ちに救援を向かわせます!」そんな感じで救援役は当然暇な私にやってきます、車にブースターケーブルを積み込み「で、どこへ行けばいいですか?」「国府まで行ってくれ!」「了解しました・・・」なぜこうなるのか・・・一番早く仕事終わったのに・・・しかも途中F病院で回収も頼まれ、F病院でモノを受け取るのですが 看護婦さん「じゃ、これお願いします。」私「重っ!」なんと受け取ったのは94人分の○○○でした・・・しかも容器が古いタイプで微妙にフタの隙間から・・・ラベルの色が・・・深く考えたら負けだと思い、受け取った物を後部座席に置いて救援へ、国府駅付近で当該車両を発見しケーブルを繋ぎ、ちょっとアクセル吹かしながら向こうがエンジン始動、なんとかなったみたいです、その後は2台連なり国1を走るのですが、ふと車の車内が臭う・・・(まぁあれだけの量を積んでれば・・・)とも思いましたが、窓を開けると寒いし、何より天下の国1トラックだらけで排気ガスも凄いです、後10分も走れば帰還できるとこまで来たのですが、なんと渋滞発生・・・人間の鼻って臭いに慣れるっていいますけど、慣れても吐き気がするのって辛いですね・・・もう無理です、って事で国1で前も後ろも窓全開、いっきに寒い空気と排気ガスが入ってきますが「ハハハ、空気って美味しいんだなぁー・・・」とかブツブツ言いながらなんとか帰還致しました・・・ちなみに持ち帰ったら持ち帰った人がそれを処理します、つまり・・・それをチェックし、バーコードラベルを私の手で貼るっちゅー事ですね、2階へ上がって94人分の容器に1枚1枚バーコードのラベルを貼っていきます、入れ方が悪いとはみ出てるし、固まってるし、もう半泣き状態で貼りましたよ、社員さんが肩に手を置いて「頑張れ、俺も通った道だ・・・」とか言われるし・・・でも、受け入れないと仕事になりませんからね、深く考えてはいけません、ちょっとだけ成長した気がした1日でした・・・

ではでは。。。