takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

世間って案外狭いもんですね。

どもです、センチメンタル絶賛発動中です。こういう時っていつも(あの頃に戻れたらなぁ)なんて思ってしまいます。でも時間は不可逆なんで仕方ないです。さて、なんだかんだ言ってお久しぶりです、そろそろ通常更新に戻っていこうかと思っとります。そんな感じで今日はちょっと健康診断に行ってきました。保険の利かないタイプなのでお値段がべらぼうにお高いです・・・名古屋特割新幹線brで豊橋〜名古屋を3往復はできると思います。そんな感じで競輪場前からちょっと行ったK病院に行きましたが、なんか改装したとかでホテルみたいな作り、内心(これホントに病院?)とも思ったくらいです。でも2階の総合検査窓口とやらが見つからない・・・事務の方に聞いたら本館に行けと・・・要するに今私がいる場所は入院病棟な訳ですかそうですか、やけに人気が無いと思ったら・・・そんな感じで向かいの建物に入ります、こちらはしっかり病院って感じの病院です。小さく古いエレベーター(最大積載450k)で2階へ上がるのですが、お察しの通り2回目で乗れて上へ・・・受付を済ませてレントゲンとか聴力視力心電図etc・・・ そして採血の時の看護婦さんがなんと肉屋の時の常連さん、色々話しましたが話す時に針を刺すのやめようよ・・・喋ってるから3回も刺し間違えるんですよ、おかげで左手めっさアルコール臭くなりましたわ・・・無駄な穴2つも空けちゃって・・・そんな感じで検査終了、血圧も心拍数も問題ナシだそうです、でもお腹周りを図るときに看護婦さん2人かかりでメジャーを回しにかかったのは笑っちゃいました。看護婦さんA(以後ナース)「んー、んーー・・・ダメか ナースBさーん、ちょっと来てー」ナースB「はいはい、あー・・・了解 そっちよろしく  せーの」ってな感じでしたかね。でも流石ベテランさん、速攻で「ハイお腹凹んでますよー、力抜いてー」言われました・・・そんな感じの1日でした。

ではでは。。。