takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

復旧完了

どもです、いやはや日本中寒波襲来でエグいくらい寒くなってますね・・・毎朝車のフロント溶かすのに手こずりながらの出勤ですよ、いっそぬるま湯ぶっかけてやろうと思うのですが、あれってよくないみたいですね・・・まぁ仕方ないので毎朝「寒ぃ~」と言いながらデフロスターに頼っている今日この頃です。本当なら休みの日に洗車もしたいのですが、ここ最近嫌がらせのように毎日どっかしらで雪か雨がパラつくんですよね、せっかく洗車しても次の日にはフロントガラスがパステル模様なのもう見飽きましたわ・・・

さて、そんな感じでここ最近ちょっと仕事も一瞬ですが落ち着いていて、ちょいちょい休みがあるので、曜日さえ合えばいつぞや単機でため息をついた臨港線に行っていたのですが・・・

単機・・・もうやる気なしの日の丸構図で終了。 そしてあくる日・・・

またも単機・・・これで3連敗・・・もう実は真夜中かなんかに自走で送り込んでんじゃね?くらいの惨敗っぷり・・・そして昨日、仕事終わりの深夜に築地口へ走ってみた感じ港にキヤはなし。だったらウヤでない限り今日こそは連れてくるでしょうと思いGO 結果

いやはや、赤い機関車の後ろにチラっと黄色が見えた時はちょっとウルっと来ちゃうくらい嬉しかったですね。欲を言えばもう一本ついててもよかったのですが、今までの事を思えば1本でも大収穫です。あまりにも嬉しくてキヤの番号見る事すら忘れてましたし・・・ そしてその足で調子乗って移動して

赤ゴトー11番さんの赤ホキもゲット、やっぱしここは曇りの方がいいですね・・・で、テキトーにお昼を済ませながら情報収集をしていると、なんか315系が東海道を下っているらしいとの事、なのでその足で超絶久々の共和へ移動

到着するやいなやなぜか連続でカンガルー便が通過、でも後ろ数両のコンテナのバラエティが違ったので、片方は福岡タ、もう片方は名タ行きのカンガルーでしょうか。どっちにしても定刻ではないですね・・・大雪の影響かな?お疲れ様です。 そして待つこと1時間・・・

やって来ました315系、C2編成でどうやら日本車両で追加工事して出場してきたらしいです。なんか話によると緊急時の自走用バッテリーが半導体不足で搭載できず納品、後日再入場でその辺の機械を付けて出場させているらしいです。

そんな感じで満足行ったので、仕事用具を買ったりしながら時間を潰し再びここへ戻ってきたのですが、久々に来たせいで気持ちよくシーズンオフを忘れておりまして・・・

慌てて場所移動をし無理矢理コチラでまたも久々夕アッシュをパシャリ、銀ゴトーさんの縦ドンもなかなか乙なものですね。

 

そんな感じで生存報告兼、おニューのPCの試験投稿兼、やっとこさ臨港線のリベンジができましたよって更新でした。

 

 

ではでは。。。