takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

なんか違う

どもです、もう4月も終わりかけ世間様はGWの話で盛り上ってますね、こちとらGWは毎年恒例ガッデムウィークになりそうな予感です。
サテ、恐らく9割9部9厘今月最後の更新だと思いますが、今月中に記事にしておきたい事が2つありまして、月が変わる前に更新です。
まずは先日4月25日の話、この日は仕事が急に溶けてしまいましたので、早朝から名鉄でも撮りに行こうと模索していましたが、仕事の無い日に目覚ましをセットせずに寝るとどうなるか、まぁ起きるわけないですよね。一応習慣になっているのか、AM4時と5時半くらいに目は覚めたのですが(今日どこで撮ろうかなー)っと考えながら布団を被った時点でアウトです。もうそのまま夢の世界へトラベルしちゃってます。結局のそのそと起き上がったのは8時前、この時間になると(今から家出ると朝ラッシュで渋滞酷いよなぁ・・・)っと真っ先に思い浮かぶため、大抵ここでもう一回布団を被るのですがこの日は(あ、洗濯物片付けんと)と主夫センサーが作動し洗濯開始、結局10時過ぎに家を出発し巡光になる場所を求めなぜか一ツ木カーブへ・・・そこでテキトーに撮ってから思い出します。(あ、そう言えば知立の仮線が片側できたらしい)っと・・・そして線路沿いに車を走らすこと2分。すぐに仮線の終わり(名古屋方の仮線終了地点)が見えてきたのでそこでカメラを構えてみる事に、まぁ向きが向きなのでガッツリ逆光なのですが、線形が緩長い?S字なので奥で撃ったり引いたりすると、コロコロ構図が変わるため結構面白く(近くに小学校があるらしく、地域安全のおじちゃんにめっちゃ睨まれる事を除けば・・・)なかなか楽しめました。そんな中(結局2210Fか2211Fは来なかったな)と嘆いていると、なぜか帯びつきの2200が接近、取り合えずパシャって見てビックリ なんと最新鋭2212Fの試運転じゃないですか、これはラッキーと返しを撃つため一ツ木カーブへリターン、既に順光時間は過ぎていますがこの際そんなもんどーでもよろしい、そして遠くから試運転が帰ってくるのですが、ここで後ろから急行が! いつもの私ならここで被りますが、今日はATフィールドならぬ被りフィールド(またの名を将軍フィールド)を纏っているため、急行が足早に目の前を通過。そして奥の方でスライドしパシャリキャッチ フィールド展開様様ですわ(^^) ま、そんな感じで画像うp行きます。


まずは順光で1700系、やはりこの配色がお似合いですね。(屋根とスカートまで赤くする必要はあったのか美妙ですが 汗)

そして場所は仮線の終点部にてリニューアルパノスー、ここで朝の8両祭りとか楽しそうですね。

で、いきなりやって来た試運転

こんなに奥でスライド、フィールドパワーイイネっ!

欲張って手前から撃ったらなんかひっかけた泣

そして本撃ち、微妙にピン甘・・・

ま、自分らしさはどうにもならんですね・・・そんな感じの1日でした。
サテ、話はガラリと変わりまして、もう少ししたら6年近く一緒に走ったマイカーを買い換えます。平成10年式で走行距離は145.000k 軽にしては頑張ってくれた方だと思います、ココ最近エンジン確認ランプがちょくちょく点灯したりと情緒不安定だったので、ついに買い替え決意です。正直情が移るタイプの人間である私は非常に悲しいのですが、出会いもあれば別れもあります。気持ちよくラストランを飾ってやろうと思います。 では、超個人的な報告でした。


ではでは。。。