takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

(・Д・;)ハッ!?

どもです、しゃっくりが止まんないです・・・そう言えば話は変わりますが、今海外では顔文字ブームだそうですね、それとまた話が変わりますが、ネットの流行語大賞第9位が『ダァシェリェスッ!』なのは本当なのか・・・こげな話を聞くと京急に乗ってみたくなる自分がいます。なんて当たり障りの無い話題から入ってみたり、サテこっから本文 → 今日は9時〜12時までちょっとだけお仕事でした、なので仕事前にまず珍しく6時半に二度寝無しで起床し赤岩口へ、そこで「今日休日や・・・」と気付き一旦帰還、出直して時刻は7時50分、まずは今日からクリスマスまでの間ほっトラムにHMが付くので撮影、走行には目もくれず取り合えずカンだけ撮影、後は申し訳程度に出庫して出てきたとこをパシャって撤収、その後家でケッタから車に乗り換えて出発、そしてレジと品出しをしてお仕事終了、思ったよりも早めに終わったので11時30分には昼飯を調達し、その足で豊川線へ・・・そして以前6000系にヌードフェスティバル、もとい裸祭り板が付いた時に行った撮影地へ行き、見る鉄しながら昼飯モシャモシャ・・・すると前から鉄火面+6000系の宮急がやって来たので、振り返って6000系側をお遊び後撃ち・・・「あれ?なんか付いてる・・・ぬおぉう!太田川高架化記念板ゲッツ!」でも後撃ちだし、バリ順のピークは少し通り越しているので、板に手すりの陰が・・・ま、いっかってな感じで時刻の確認、私の予測が正しければもうすぐエコムーヴ君がやってくるハズ、なんだけど来ない・・・そして予測していた2本後の電車でエコムーヴ君来ました、パシャって決めていた構図で撮れたには撮れたのですが、実は予想外デースな問題が2つ・・・1つは予測時間よりも結構ズレたので、バリ順光ではないのです、一応顔に光は当たってますが、なんか当り方が中途半端なのです。ま、しゃあないのですがね、なんか今年エコ君と相性がどうもよろしくないらしい、前回はライト点灯してなかったりもしたし、後もう一つ誤算だったのが両数、てっきり4両単独で来るモンだと思っていたら、見てビックリ岐阜方に銀2が付いてる・・・まぁ豊橋方に連結と言う最悪な事態は免れたモノの、ちょっと複雑な心境です・・・そしてエコの返しを反対で撃って、ふと気付く(さっきの6000系板付きって、待ってれば戻って来るじゃね?)ってな感じで車を飛ばして、光線状態のいい元宿カーブへ移動、でも上空の風が強いのかゲリラ雲が半端ない、晴れたり曇ったりその逆もまたしかり・・・カメラの設定をイライラしながらやっていると、真横を3Rの一宮急行が通過、コレが確か元宿で豊川稲荷行きと離合するので、そろそろ来るハズです。そして列車がやって来ました、雲の陰とほぼ一緒の速度で・・・最悪な展開を予測しましたが、なんとか雲が退いてくれたので、急いで設定を戻しパシャリ、慌てて切ったのでなんとも言えませんがまぁ許容範囲内でしょう、そんな感じで撮るものも撮ったので、そのまま帰路に付いたのですが、途中国府駅の周辺で工事を行っており渋滞発生、全然動かずうんともすんともらめぇとも言わないので、さっさと急がば回れ作戦に移行、姫街道を走ってふと思う(さっきの編成また戻ってくるジャン)なのでまたもや向きを変えて諏訪町に行き、近くに車を止めて列車を待ちます、案の定戻ってきたので板だけパシャって終了w 無事に帰りましたとさ では、画像うp行きますw

まずは朝一のカン付きほっトラム、私以外撮影者はおらずちょっと寂しかったり・・・

で、コチラ赤岩口方のカン

コッチが駅前方のカン、あんまりデザイン変わってないような・・・去年は車体にラッピングまでしてお祝いしたのに・・・

場所は豊川に飛んでインカーブで後撃ち、コレの豊川行きここで撃ちたかったなァ・・・

まずは練習オール鉄火面、この光の当たり方がベストなんですが・・・

そしてある本番エコムーヴ、後は顔に当たる光の量だけですね・・・上画像の急行に入ってくれてたらなァ・・・

そしてエコの返し、ちょっと下目から狙いましたが、車両の位置決めになかなか難儀しました・・・

場所は元宿カーブにて練習台3700伊奈ダラ

そして本番パシャリ、この際板の内容までは気にしない

なのでコチラで撮影、何気に小さく『12月31日まで提出ってシールが(笑』

明日は名古屋にお邪魔します〜、皆さんよろしくお願いします。
ではでは。。。