takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

223・1

どもです、もう2月も終盤に差し掛かってきております、そんな中前々から(給料少ねぇなぁ・・・)とは思っていましたが、ついに今月からお給料がイエローラインを下回りレッドラインへ突入、いい加減預金通帳から目をそらすのが限界になって来ました・・・そんな時に限ってやれオイル交換のタイミングだの、保険の支払いだの、車の不具合だのと色々と畳み掛けられております、このまま行くとどうなる事かとちっとばかし冷や汗が出ている状態です。

そんな中今日も今日とて自分の強い味方、太田川のお弁当の安いスーパーへ行き弁当を買い、常滑線沿線で車の中にてランチタイム、エビチリ弁当をパクつきながら(エビチリ神だわぁ~)とか思っていると横をピカピカな特別車2両を繋げた特急が空港方面へ通過(そうか、1700の変わり身かぁ)ってな訳で運用を追ってみると(ムム、242急行の前特急じゃないッスか。これは行かにゃあ)ってな訳でMr将軍に入電し身支度を整えブツを持ち、いざ出陣です。途中でMr将軍と合流しブツを渡し、しばらく電車に揺られてコチラで2発ゲットの画像うpです。

f:id:takotikin:20210223194107j:plain

まずは個人的メイン、2231F 運用開始から日が経ってないので足回りピカピカ、でも相変わらず後ろ4両との違いが凄い・・・汗

f:id:takotikin:20210223194055j:plain

そしてちょっと後にやって来た242急行、白赤銀の3色団子ですな、ごちそうさまでした。

 

そしてこの後Mr将軍とお別れし、一旦帰宅してからもう一発折り返してくる2231Fを狙って見る事に、ってな訳で超絶お久しブリーフな聚楽園カーブへ行ったのですが・・・多少の影は覚悟していましたが、通過30分前で後ろ2両にそこそこ影が落ちるって事は、30分後ってアウトじゃね?っと気付き、作戦Bへ移行します。

ってな訳で最後の画像うp

f:id:takotikin:20210223195140j:plain

まぁそんな大層な作戦ではないです、数十メートルズレただけです。ですが数年前に西側の倉庫が解体されてからここへは立っていませんでしたが、こんなに綺麗に日が当たる場所だったとは・・・灯台下暗し感凄いですわ・・・

ってな感じで思った以上に綺麗に決まってホクホクで帰りましたとさ

明日からまた頑張ろう・・・

 

 

ではでは。。。