takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

蒲郡線の80周年

どもです、毎度お馴染みもう12月です。来月には2017年ですよ、もう本当に時間が過ぎるのが早いの何の・・・ま、そんなこんなで12月最初の更新と撮影記事です。
本日は10日ぶりの休み、10日前の休みは風邪でダウンしていましたが、そこからノンストップ10日間の仕事は、なかなかに辛いものがありましたね・・・風邪引かなくても辛いのに・・・それ以前に働き過ぎて嫌になってきました・・・おっと話が逸れましたが、そんな休みには昼過ぎ起床と相場が決まっております。3日くらい前から、休みの日は朝も早くからアレをしようコレをしようと模索はするものの、現実ってのはそう甘くないです。目覚まし掛けてもほぼ確で2度寝します。そして次に起きるのは大抵昼前後です。ま、そんな感じで遅れていた家賃の振込みやら、やっとこさ給料を下ろしに行ったりやらしながら23号へ乗り、白バイにヒヤヒヤしながらピューっと西浦へ、そこで取り合えず1枚と思いましたが、冬の日没は早く、山の陰VS列車の時刻のゴングがカーンと鳴り響きました。結局思っていた位置よりも20mほど前進して完全なる縦撮りで1枚、本来ならもうちょっとウロつくのですが、もう一度順光のスジを待っていると日が沈むので、そこから久々にMTをチビりながら吉良吉田へ、普段なら西尾線の列車を撃つ吉良吉田ですが、本日は蒲郡線を後ろから狙います。寒っぶい風が吹き荒ぶ駅の端っこで入線から発車までの20分間、取り合えず思い浮かぶ構図でピンの出張と戦いながらパシャパシャ。
ってな訳で書くのが面倒になってきたのでさっさと画像うpです。

まずは唯一の順光カット。欲を言えば本来の構図で撮りたかった・・・

板アップ、90周年は実現するのかどうか・・・

そして吉良吉田にてお一人様撮影会 思った以上に雰囲気は出てくれました。

そして最後はお約束?の縦バルブ

ってな感じで結果昼間の撮影は要リベンジと言いたい内容なのですが、実際要リベンジと書いて実際にリベンジした事がほとんどなかったので、まぁできたらいいなーくらいな感じで締めときます。この80周年記念板も12月11日までらしいので、次に撃てるタイミングがあるかどうか・・・
そんな感じの1日でした。

ではでは。。。