takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

いつ、成功するのか。

どもです、なんやかんやで私がさくらトレインを追いかけ続け、ついにラッピング終了まで2週間・・・まだ走行を1枚も撮れていない状態なのです・・・被り、被り、ハイビ、旗、エラー・・・いつになったら走行を撮影できるのでしょうか?先日吉良吉田バルブを実行した時、ハイビにされ終了したかと思いきや、1枚だけ奇跡的にピンの合っているカットを発見


やはりバルブはバルブでいいもんですね。
で、このようにバルブに関しては文句は無いのですが、走行がね・・・で、実は今『被り貯金』なることをしていまして、被りに限らず様々なアクシンデントで撮影できなかった場合、度合いにもよりますが

被りA(対向列車に限る)   300円
 
被りB(対向列車以外の何か) 300円

ウヤ・運用変更        300円

カメラ設定ミス等       500円

通過時刻に間に合わない(寝坊含む) 500円

などなど、結構金額決めずに適当に300円、500円とか1回1回入れていたら、結構な金額になっているので複雑な気分です・・・純粋にお金が溜まっていくのは嬉しいのですが、この溜まっていくお金が全て何らかのアクシデントで撮影できなかった積み重ねだと思うと、物凄くこう喜べないんですよね・・・ま、後2週間ちょいありますので、その期間で頑張ってさくらトレインを頑張って狙おうと思います。
ではでは。。。