takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

春梅雨

どもです、この時期は春の高気圧と初夏の高気圧が日本列島の上空でぶつかりあい、その隙間に前線が生まれる為雨が続きやすい季節でもあるそうです、これを春梅雨とも呼ぶそうです。ま、そんなプチ知識は置いとくとして、昨日は某アフロ君がこちらへ来てくれましたので、半年振りに一緒に撮影へ行ってました。朝大高へ迎えに行き、そこから居酒屋の要領で取り合えずラッピングとなり、近所の踏み切りへ行って758匹のピカチュウを見に行ったり、名古屋臨海の偵察に行ったり、〆に蟹江まで走ってダイヤ改正後初の関西線アッシュを撮影に行きました。で、ちょいと小耳に挟んだ話が、腹痛ライナーことフクツー便が増便したらしく、なにやら楽しそうな事になっていたり、アフロ君から聞いて初めて気付いたのですが、東海の幕車313系が徐々にライトと幕をLEDに交換し始めている模様、実は蟹江にてアフロ君の乗って行った車両も既に交換が終わった車両らしく、知らずのうちに更新が終わる可能性も・・・いつぞや将軍様が「幕車は撮っておかんとな」と言っていたのを思い出しました。ふむ、最近鉄からガンガン遠ざかっていましたが、そろそろもうちょい近付こうかなと・・・何せダイヤ改正されてから全く気にしていないので、貨物がどうなったかなんて完全に不明、まぁ 手の届く範囲でまたぼちぼち撮影して行きます。
では、昨日撮影した画像うpです。

まずはピカチュウラッピングから、顔はブレるわ障検かかってるわくちゃくちゃですが、取り合えず記録って事で・・・どうもピカチュウ自体は山側しかラッピングされてないので、撮影には梃子摺りぞうです(汗 しっかし本当に菜の花畑ですね(笑

場所はいっきに蟹江へワープし関西線アッシュ、列番変わったのかな?

角度を変えてもう一発、休日だから単機で引っ張ってきたと願いたい・・・また重連撮りたいな、ぜひスカート付き先頭でっ!!

そんな感じの1日でした。


ではでは。。。