takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

気にし過ぎは損?

どもです、ここんとこちょいとお休み貰ってましたが、最近色々考えているうちに一つ辿り着いた答えがありまして、ウチの会社はぶっちゃけ口が悪い人が多いです、そりゃ親身になってくれる人もいるので全員悪役ではないのですが、まーとにかく口が悪い、いい年こいておまえらヤンキーかと思いたくなる時は大抵1日に数回はあります、いい人でもちょっと機嫌悪くなると口調がガラリと変わったりと、正直人間付き合い超疲れるパターンですね、長い時間一緒にいるならともかく、ちょっと出会って一言二言喋った内容がもう(なんや今の言い方)と思えたりする人もいます(てかそんな人ばっか)要するに大なり小なりイラっときますけど、それをいちいち気にしてたら埒が明かんって事ですね、でもこうやって納得してるように見えても、自分の中のどこかしらで(なんじゃ今の言い方は)と燻っている。コレが積もってストレスゲージが溜まっていくのかなっと結論が出たわけです。そこで、いかにヤンキーオヤジどもの腹立つ物言いをスルーする事ができるのかってのが、今後の自分への課題となりそうです。
ちなみに恐らく本人達にはそんな事気にもとめてないのが現状でしょうね、もう本人達には普通の会話なんですよ、コレが・・・だから気にするだけ損なのですけど、言われた事をいかに忘れるかも重要でしょうね、これを忘れる為、ストレス解消にと食べる方向に持っていくと BAD END になり兼ねないんですよね。んー・・・言い手に問題があるのか、はたまた聞き手に問題があるのか・・・結構深いテーマになりそうですね。 ちょっと考えてみます。


ではでは。。。