takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

クリスマス的な何か

どもです、12月も後半どころか終盤になってるクリスマスの夜です。ここんとこ夜行だの夜行だのへんちくりんな仕事だのやってます。そんな中暇を見つけてはボチボチと生き抜き程度に撮影をしておるわけですが、なかなか赤い帯が来ないのです、かれこれ半年追っかけてますが未だ1ショットも決まってない現実・・・いつか撮れる日は来るのだろうか?そんな中先日日本車両よりプユマが甲種されました、その数日前にも出ているそうなので連続出場でしょうか?なんにせよせっかくタイミングが合うわけですので出動です、しかし今回はいつもと同じ場所じゃなーと思い、たまには初めての場所で行こうと決意し、到着したのはかの有名な大府陸橋、たかがと言っては怒られそうですが、平日のプユマ甲種なんぞ誰も撮らんだろうと思いながら行ってみたら大盛況・・・陸橋の上は長い車列ができており、人数はざっと30数人クラス、通過15分前に来てペコペコしながら移動し、最終的に後ろの方から打ち抜くプランで待つ事10分、大きな雲がお天道様を隠して辺り一面真っ暗・・・そこらじゅうの人が「おいー」とか「マジかー」とか「ジーザスっ!」とか叫んでましたが、もうカーブの先にはDE10のライトが見えてます、ですが誰が願ったか私の力が弱ったのか、直後にご来光 ゆっくりゆっくり線路に日が当っていきます。そして・・・

車両は明るいです・・・後ろはご覧の有様ですが・・・皆してイマイチ感満載な空気を残して撤収する人、おっかけてリベンジする人と散って行きます、そんな中いつぞや『この場所で被るなんて・・・』の言葉を残したおっちゃんと目が合いまして(またアンタかァァ!)っと目線で訴えられそそくさ去っていきました・・・いやー、『人間目は口ほどにものを言う』ってのを直に感じられた瞬間でした。おいちゃんゴメンね、でも大丈夫 今回は皆一緒なんだから・・・ププッ ( ̄m ̄*)


ではでは。。。