takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

気が付いたら私は夜行性に・・・

どもです、最近夜行性になった私です、まぁそろそろ週末配送の連絡が来ると思うので、それもすぐに終わるでしょうけど・・・そんな感じで昨日の夜中さくらの陸送撮影してきました、事の始まりは夜に(DVDでも借りに行こうかしら)っと思い立ち、近所のTSUTAYAに行く予定でしたが(ちょっと走るか)っと思いそのまま逆方向に走り、深夜の道路をのんびりドライビング、気付けば名鉄諏訪町の踏切まで来ていたので、そのまま日本車両を観察すると・・・あれまいますがな。 そんなこんなでそのままUターンしTSUTAYA直行、すると『旧作DVD4枚レンタルで1枚¥50!』の張り紙「・・・4枚借りた方が普通にお得ジャン!」ってな訳で「クレヨンしんちゃん 栄光のヤキニクロード」とか「紅の豚」とか「TAXI」の①と②と借りて帰宅、そしたらなんか玄関のとこにモスラの幼虫チックなのがいて、ちょっとビビったぜ・・・で、時間は午前0時過ぎになったので出発、日車正門前にはさくらのせいかギャラリー多め、老若男女合わせて50ってとこかな?そしてまずはお決まり2号車出場、でも私は車の中で寝っ転がっています、真横を2号車が通過して行きさいなら〜、そこからちょっとだけ寝ていつもの時間、1号車が出てきたのでパシャリ・・・早い・・・なんか皆さんホント慣れっこになってますよね・・・一連の作業が早いの何の・・・そんなこんなで結局3枚だけ撮って追っかけ、でも・・・「なんかやっぱ速くね!?」車で頑張って追い抜きましたが、明らかに前回と出てる速度が違う・・・しかも普通に信号ギリでかわしてるって事は、感覚を完全にわかっている!で、ターゲットから離れたいのに、なんか私の後ろを走ってるんですけど・・・頑張って踏み込んでも差ができない!俺は先導車じゃない!カンテラ付いてない!そんな感じでちょっと無理やり逃げて先回り成功、三脚を背負ってスタンバった瞬間もう後ろに来てる・・・速い、速すぎる!そして止まってパシャパシャ発車・・・早いっての!!そして歩道橋の上に上がって前から撮りたかった構図でパシャリ、そして発車 それにしても追いかけ組みの皆さん必死ですね・・・もう普通に乗用車でタイヤスピンさせながら凄い勢いでカっ飛んで行きます、ちなみに私はここまで、もうあの速度について行くのは無理だわ・・・恐らくどの交差点でも最速の作業が行われると思うと、1人じゃ限界がありますね・・・そんな感じの夜でした。では、画像うp行きますw

まずは普通に出てくるところ

そして真横で一旦停止したのでロゴパシャリ、もう少し明るくしたかったな・・・

で、全体をパシャリ

そして先回りで森下の交差点、カメラの設定をいじってみたけどイマヒトツ・・・

そして右折を流しましたがやっぱ速い!そしてカメラの設定変えてなかったせいか青白くなった・・・

で、歩道橋からパシャリ、皆お構いなしに走るもんだから揺れる揺れる・・・でもなんとかパシャリ

最後におまけで@ドライブの時にパシャった119系

今年はオリオン座流星群無理そうですね・・・ではでは。。。