takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

さくら

どもです、昨日(今日)は夜中に新幹線の陸送を撮影しに行っておりました。今回の車両はやっとこさな感じのN700系7000番台通称さくら、前に撮ろうと思っていたのに、いざ出てきたのがE2系でしたからね・・・まぁそんな感じで深夜1時、日本車輌前にて待機をし、いざ出てきたのは7号車・・・まぁ中間車ですね・・・しかもパンタ車・・・先頭は第2ラウンドになるらしいです。そしてついに3時、出場してきました。ですがどうも通常のN700と勝手が違うらしく、発車早々トラブル発生、段差で先頭車の鼻を擦ってしまうらしく、急遽木材が用意され、仮タイヤに挟み高さを稼ぎます。そしてなんとか無事門をくぐり、一旦停車 ここでパシャって次に行くのですが、まー人が多くて難儀しましたね・・・撮れたには撮れたのですが、九州新幹線のロゴを撮ろうとする人が入ってしまいました(涙 そして第2ポイントで右折前と右折後を撮影し、さらに追いかけるのですが、随分スピーディーに動くので左折(第3ポイント)を捨てて第4ポイントに移動、ここで動画を撮ってまた追っかけ、最後にコンビニの明かりを借りて動画を撮影し撤収、そんな感じでしたが、まーピンの出張が多すぎですわ・・・こらもう一回行かんと気が済まんですので・・・まぁ次も平日だけど仕事はないから大丈夫でしょう、これだから非常勤って楽〜 とか言ってたら・・・ ここから本日分⇒今日も疲れました、なんたって朝起きて一番最初に見たメールが「今日16時〜20時出勤お願いします。」朝っぱらからキツイメールくれちゃって・・・バイトがないから夜にあれだけやれたのに・・・本末転倒だぜ ってな感じで出勤して帰って来てクタクタなので寝ます、では画像うpですw

コチラエンジンが掛かる直前の様子、まだ待機中の8号車

まずは出場直後のパシャリ 色が出ないのは仕方ないのかなぁ・・・

そして第2Pの右折前 微妙wにピンがorz

第2Pの右折後、こちらはしっかりピンが合ってます。

最後にロゴ、シンプル is the best ってやつですね。

そして最後の最後に動画、一応明るい場所を選んだつもりです・・・
ではでは。。。