takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

13日から良い波が来たっぽいので、その勢いで行ってみたけどダメだった。 でも結果オーライさ!

どもです、まず昨日大変な事が起こりました、昨日は本当ならkarbyさんと伊勢市まで行く予定だったのですが、津波警報云々で行けない事はないけどなか〜り行きにくい事が発覚、結局名古屋で降りて昼食&せっかく名古屋来たんだからホニャラ〜ラ見て行こうとなり、色々と見て回っている最中携帯に電話がかかってきました、表示されているのは登録してない固定電話からの番号(? 間違い電話か?)っと思いながらも一応電話に出てみると『あ、堤下さんの携帯電話ですか?』「ハイ、そうですが・・・」『私@@@レンタカーのKと申しますが、堤下さんコチラで働く事に心変りはございませんか?』(ん?働く?なんかのイタ電?・・・あぁっ!この前面接ズタボロになったとこかっ!)「ぇ、ぁ、ハイ、大丈夫です!」『では、書類手続きをしますので、免許証と履歴書を持って月曜日に一度ご来店ください。』「はい、わかりました。」ってな感じであの履歴書つっ返されたとこ受かっちゃいました・・・いやはや、この私がまさか自動車関係の仕事に就く事になろうとは・・・本格的に世紀末な世の中に近付いてる気がしますね・・・そんな感じで口をずーっとパクパクさせてたので喉がからからになり、取り合えずkarbyさんと合流、そのまま心を落ち着かせる為にゆっくりと普通電車で豊橋に戻りました。そして河童寿司で就職祝いとしてkarbyさんEXさんにご馳走になり帰宅、連絡が回ったらしく実家から紅白まんじゅうが来てました・・・それにしてもまさかここで受かるとは・・・とにもかくにもこれからも頑張って行きますので、応援よろしくお願いします。

ってな感じで昨日は終わって今日の話になりますが、今朝方久しぶりにしっかりした夢を見ましたので、一番↓に夢日記沈めておきます。 そして今日のお話し、今日は8時ちょっと前に起床し風呂に入ります、そしてその後髪を切るので散髪屋さんに行きまして、その後帰宅したのですがVSE甲種まで時間があったので2度寝、ふと目を覚ますと『12:58』「嘘や〜」とか言いながらもう諦めモードに突入、取り合えず昼飯をモシャモシャ食べて部屋に戻るとクローバーさんからのメールで、なんとモ3203乗車中との事だったので地元へようこそ電話をした後(あー、そう言えばまだHM付いてるの撮ってないなぁ〜)とか思いだしのそのそ出庫準備を開始、夕方前の中途半端な時間に出庫した為、市電を撮ろうにもどこもかしこも西日の影響でマンダァ〜ラ状態、いっその事影の中に納めようとしても、中途半端な時間の為影も長いだけで小さい・・・(こらあかんわ)と思い取り合えず札木付近の一番影の大きい場所でモ3203をパシャって、東八町までバックします。そこの歩道橋でモ3501サーラをパシャろうとしたのですが、後ろからモ3201出雲殿が来たのですれ違いをいい感じに行けるかパシャったら、サーラに車がかかってアウト・・・そんな感じで札木まで戻って食料を調達し、市電通りの公園でモシャモシャ、鳩と戯れつつ日が落ちるのを待ちまして、そろそろ頃合いだろうと思い電停の近くへGO!予想通り新しいバルブスポットを開拓できました。が・・・今日が日曜日だと言う事をすっかり忘れており、電車がぜんぜん札木に止まらない・・・結局5〜6本しか撮れず終いだったので、今度は平日に来ようと決めました・・・そんな感じで帰宅し夕飯を食べて今度は車に乗って一路三河三谷へ、ここで9866レを撮ろうと思ったのですが、ロールちゃんに連絡を取った所どうもあんまりスジが変わってないらしいとの事(って事は停車三河三谷じゃなくて愛知御津じゃね?)っと思い蒲郡街道(通称ガマ街)を突っ走って愛知御津へ、そして時間になって来ました、が・・・「いやっほ〜ぅ!通過だぜぇ〜〜〜!!」ってな感じでTHE ENDに・・・そして帰ってきましたとさ、そんな感じの一日でした。では、画像うp行きますw

まずは去年も付いた豊橋ハーフマラソン号、カン付きモ3203(去年と違うのは側面のヘッドマークシールだけ)

そしてこれまた歩道橋の中途半端な場所からパシャったモ3501サーラとモ3201出雲殿(影と車が無ければ best だった・・・)

菓子パンをかじってたら上空を自衛隊のヘリコプターが飛んで行きました、宮城に向かうのかな・・・

そしてバルブ開始でまず出雲殿(まだバルブには明るいので微妙)

モ785東和ハウジング、空の色的にもコレが今日の best ですね。

モ783タイヤ、ここまで暗いと撮れない事はないけど調整が難しい・・・

そしてモ3203原色、やっぱ左側だからHMワカンネー

一周して出雲殿、このタイプのライトは真横でも光を受けるからあかんな・・・

場所と時間がいっきに吹っ飛んで愛知御津にて1121号機、青プレゲット〜〜って喜べば甲種の事は忘れられるかな・・・

〜堤下気まぐれ夢劇場〜 13日朝方に見た奇妙な夢
私は一人で車に乗っていて東名高速道路を走っていました、遅いトラックがいたので追い越し車線に入ったら、後ろから一昔前のソアラが勢い良く走ってきて煽られます、私は慌てて車線変更したのですが、その車の窓が開いて将軍様がバイバ〜イっと手を振って走って行きました、私は(えっ?!・・・えぇー・・・)とか思いながらもそのまま走ります、すると横を湘南色さんがローラースケートで追い越して行きました。私「え、ここ高速だけど・・・」とか思っていたら後ろからタクシーが走って来ました、タクシーは私を追い越す為追い越し車線に入り真横に付きます、ふとタクシーを見ると、きまぐれ鉄道人さんが運転していて、後部座席には人民解放軍さんと猪八戒さんがいて、皆して手を振っています、私は?マークが頭に大量に浮かんでいるのですが、そんなのも束の間なんとパトカーのサイレンが鳴ってスピード違反で捕まってしまいました・・・しかもすぐには止めずパトカーの後ろに『パトカーに続け!』の文字・・・仕方なくパトの後ろを付いて行くとパーキングエリアに入りました、そこで大型トラックの駐車場へ縦にパト、自分の車の順に入れて、なんとパトカーからクローバーさんが降りて来まして「堤下さん、スピード出し過ぎですね、2週間のミルクティー禁止です。」っと宣告されて「そんなぁ〜」とか言ってたら、追い越して行ったハズの皆さんが来て、クラッカーで盛大にお祝いしてくれました。なぜにスピード違反してお祝いなのかわかりませんが、正夢にならないように気をつけます、正夢だったら禁MT2週間じゃ済みませんからね・・・ そんな感じのヘンテコな夢でした。
ではでは。。。