takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

トイレ・・・

どもです、今日も最悪な日でございます・・・なんか日本各地地震の影響でえらい事になってるみたいですね・・・私んとこも震度3くらいありました、確か一回目がトイレに入っていた時で、ぶっちゃけ自分が揺れてるのか家が揺れてるのかわからなくて、途中でやっと地震だと言う事がわかりましたね、ちなみに結構揺れが長くてだいたい40秒くらい揺れっ放しだったかと・・・そしてトイレから出ようとドアを開けるのですが・・・なんと震度3ばかの地震でドアが開かなくなりました・・・前にも一度開かなくなった事がありましたが、まさかこんな事で再発するとは・・・取り合えず体当たりを繰り返すのですが、うんともすんともらめぇとも言わない、でも5分もしない内にまた地震・・・先程の震度3よりかは弱い感じがしましたが、それでもしっかり体感できる揺れでしたね・・・そんな感じで疲れたので一旦休憩、そして格闘する事30分ようやくドア破りに成功、でも止め具も一緒に吹っ飛んだので前の修理の時に使って余った部品を流用する事に、そんな感じで結構ドア自体は簡単に直りましたが、どうもドアの枠(?)が歪んでいるようなので、ヤスリで頑張って削っておきます。それにしても明日karbyさんと伊勢市まで行くのに津波とか大丈夫かなぁ・・・快速みえで行くのですが、あまりにも久々すぎてちょっとだけ不安、まぁ大丈夫だとは思いますが・・・では、昨日できなかった(しなかった)画像うp行きますw

じもてぃーネタですけど、モ3203原色とモ801が連結していたのでパシャリ、モ801って一応低床車を名乗ってるんですけどね・・・

仮台車なのでここまで高くなるのですが、よくバランス保てるなァと・・・

連結器の高さ軽く20cmは違いますね・・・

接合部もパシャリ、台車って本当に乗っかってるだけってのがよくわかります。

最後に押し込み風景を・・・ ※以上の画像すべて車庫敷地外からの撮影となります。
ではでは。。。