takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

みそかー

どもです、今年も残すとこ1時間を切りましたね、思い起こせば一昨年はジュースを補充してたら新年に、去年から今年にかけては夕方に疲れ果てて寝て、翌日朝一で東京へ新年ライブの客を乗せて走り、ここ2〜3年まともな年越しを一切していないと・・・が、今年は違います。まぁ元旦から仕事なのは違いませんが、のんびり年を越せるのです、もう蕎麦も食べましたしね。ちなみに当たり前過ぎていて忘れていたのですが、ウチのマンションのまん前って神社なんですよね、今日夕方帰ってきた際に何気に屋台が沢山出ているのを発見、なので数年ぶりに初詣なんてやっちゃったりしようかななんて思っております、実際一人ぽつねんと寂しく年越しするなら少しでも賑わってる場所で年越ししてもいいかなーなんて理由ですよ ま、なんにせよ今年は特に会社に振り回された1年でしたね・・・来年は楽しく、そして来年も無事故で生き抜きたいと思います。 なんにせよ、こんなに充実した大晦日は初めてだったかもしれません、撮影に釣り、ボーリングにゲーセンまで、ありとあらゆる俗を楽しんだ、そんな大晦日でした。ミスター将軍 ありがとうございました。
では、取り合えず30日に撮った画像でもうpしておきます、画像1枚1枚にドラマが眠っていたりするのですが、それは若干端折りながら綴りますので、面倒なら読み飛ばしてくださいまし
では、画像うp行きます。


まずは最初からこの日の本命、特急ひだ25号です。多客期間は結構増結しますが、それはひだも例外ではありません、ですがこのひだ25号は大阪発(4両)と名古屋発(6両)が岐阜で連結し、最長の10両編成になるのです、ですがなかなか順光+10両収まる撮影地ってのはないもので(探すのが面倒だったってのも理由ですが)いろいろ考えた結果美濃太田近辺で1ヶ所あるなと思い、そこへGOしました。美濃太田駅の前にあるホテルでレンタサイクルを借りて5分程度で到着したのですが、まさかの草ボーボー・・・通過まで40分だったので必死に電動アシストをかっ飛ばしロケハン、なんか途中からやけにペダルが重いと思ったらバッテリー切れ・・・なんてこったーっと叫びながら、顔はかげるけど10両は抜ける場所に到着、この時既に通過5分前・・・必死にレンズ調整やらしてたら来てしまったのでとにかく撃って終了・・・帰りはまたこのチャリンコの重たい事重たい事・・・そんな感じでこの日は目的達成、そして鵜沼で名鉄に乗り換え名古屋駅に行き、ベンチでパンを齧っていたら、目の前に2210Fが名古屋から栄生へ引き上げていく場面を目撃、即座に特急豊橋行きに乗って金山で普通知多半田行きに乗り換え、聚楽園へ・・・と思ったのですが、スジを見ていると(あれ?今乗ってる普通聚楽園で抜かされるんじゃね?!)っと気付き、取り合えず聚楽園で無理矢理撃って終了・・・では悲しかったのでそのまま自家用に乗り換え阿久比へ、そこで16時ちょっとに通過するのですが・・・

陰に負けてこんな奥で撃ってます・・・要リベンジです・・・

そんな感じの年末でした、ってな訳で今年もありがとうございました、来年もよろしくお願いします。


ではでは。。。