takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

夜遊び IN THE 新舞子

どもです、昨夜はG関連でまともに眠れず、本日は休みなので朝一で薬局へ行き対G兵器を揃えてきました、後前々から(掃除機が欲しいなー)と思っていたので、ついでに近所のヤマダ電機に行ったのですが、土曜日なのに車が1台もいない・・・不審に思い入り口に車を近づけると『5月30日を持ちまして閉店させていただきます。』の文字が(汗 しゃあなしドライブがてらちょっと離れた場所のケーズへ行き、掃除機コーナーを物色・・・しっかし掃除機ってお高いんですね・・・¥3000〜¥4000でどうにかなるでしょーとか思っていたら大間違い、高いものだと¥98.000とか意味不明な掃除機から『コレ1台で部屋がピカピカに!勝手にお掃除してくれる!』と好評らしいルンバ?とか言う楽器みたいな名前のお掃除ロボも3万から5万くらいで売ってました・・・つか普通の掃除機はないのか?!マイナスイオンだとか空気清浄機付きとかいらないから!そんなもん付いてるから値段が跳ね上がってんでしょうが!とかブツブツ言いながら見ていて、結局そこそこお得そうな掃除機を発見したので購入、家に帰ってからはひたすら掃除です。でも掃除機って凄いですね・・・それなりに綺麗にしてた(つもり)のですが、いざスイッチを入れてみるとめっさほこりが取れる・・・そりゃもうザクザクと・・・ちょっと恐ろしくなったので、以前実家から失敬して来た拭き掃除用ウエットクリーナーを使い拭き掃除、速攻で色が変わって2度ビックリ・・・ってな感じでガッツリ掃除したので、もうGと出会う事もないでしょう。もし生き残りがいても、ホイホイをセッティングしたので時間の問題です。

さて、話変わりまして本来なら昨夜書く予定の話をここで書こうと思います。(まぁ昨夜は奴の出現でそれどころじゃなかったですし・・・) 話は一昨日の夕方、仕事終わりに職場の休憩スペースで何気に常滑線の高架を眺めて缶コーヒーを飲んで(明日は簡単な仕事、明後日は休みかー)とか考えていると、なんか銀電にしてはラインが違うのが頭2両で通過、すぐさま運用を調べると22時台に急行で折り返してくる!っとなり一旦帰宅し腹ごしらえ&リラックスタイム、その後新舞子まで夜風を感じながら車を飛ばしセッティング、が・・・やって来たのは3500系4連、ポカーンとしながら将g・・・作戦参謀にTELしたら『犬山で切り離したんじゃね?』っと言われorz 帰りますわ・・・っと言ったら「マテマテ、この後の特急と最後の特急、当たりだぜ?」っと教えていただきましたが、不貞腐れて「もーいいっすわー」とか言いながらも、日長に寄り道して見るだけ見ましたが、流石2211F上から下までピッカピカ・・・そのまま帰るつもりがフラフラ〜っと戻って結局撮っちゃいました。で(後15分したら3167Fか・・・まぁ見るだけ・・・)まぁそれからはお察しいただくとして・・・画像うp行きまーす。

まずは2211F 雨の中走っていたので足回りの汚れが心配でしたが、なんとか綺麗なうちに捕獲できました。^^

次に同じく新車の3167F ステンレスの新車は秒数開けすぎると、側面が吹っ飛ぶ事を学びました(汗
ちなみにバルブで行き先表示はハデてますが、中部国際空港発唯一の全車一般車特急岐阜行きです。
ま、バルブの時点で幕は諦めてますがね。(苦笑

こんな感じの今日この頃です。そう言えば明日にはマイカーが復帰しますので、また近々更新できたらしまーす。ズボラな私なので更新確立は非常に低いですが(笑


ではでは。。。