takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

大椎茸と黄色いけど白い桃

どもです、ここんとこマジに忙しいのもあるのですが、まぁそれに伴い更に休みがねぇと・・・ただでさえ全体的に仕事の量と運転手の数が合ってなくておかしな事になってるのに、1人インフルで出れなくなったせいではい、仕事オーバーフロー。さよなら休日・・・もう嫌になってきますよ・・・そんな中勤務表を見てさらに「うっ」っとなった行先が秋葉神社上社・・・浜松は浜北天龍の方にあるのですが、この秋葉神社、上社と下社に分かれていて下社は川沿いにあり比較的道も狭くなく高アクセス、大問題なのはこの上社・・・スーパー林道とか書いてある道を7k上がっていくのですが、スーパーエグ林道なんですよね・・・まぁ普通車で上がって行くならともかく、12mで上がる道ではない・・・しかも帰りは来た道と逆へ下って行かなければならず、道幅だけで言えば行きよりもエグいし距離も10kに伸びる・・・そんな運転手泣かせな上社もせっかく来たのだからと安全祈願でお参りをし、駐車場へ戻る時に売店でふと気になるメニュー『大しいたけ天重 950円』を発見し(ほほぅ、そんなにデカい椎茸の天重があるのか、気になりますねぇ・・・)っとなり、別途この後昼飯も控えていましたが、お店上お上品盛な昼食場所と知っていたので迷わず入ってオーダー、三角巾を被ったオバちゃんが持ってきたのがコレ↓

「え?デカくね?カツじゃん!」そう言ってしまうほどのインパクト、個人的にキノコ類は結構好きなのですが、こんなデケェ椎茸初めて見た・・・もう手の平サイズですわ、もし気になるようなら大しいたけ天重で画像検索してもらえば、自分の不慣れショットよりもマシなのが出てきますので、よかったら検索を・・・ちなみに食堂のオバちゃん曰く契約農家からサイズ指定で仕入れていて、一度乾燥させているから旨味もギュっとなってるらしいです。この濃厚な椎茸の味とタレの味がまたご飯にベストマッチ!椎茸にガブっと行けば飯が「おーい!」っと呼んでいるかの如く箸がタレ飯に向かって行く・・・これは2023年度ティキ丼部門受賞作ですな(丼じゃなくて重だけど・・・)このまま行くと今年の受賞作は軽食部門のツナチーズクラッカーと丼部門のしいたけ天重だけで終わりそうですな

そんな感じで仕事の話は終わって本日は久方ぶりの休みでして、洗濯やらなんやらしている時にカモレ情報をキャッチ、これまた超久々に大府の陸橋へ登ってきましたので1枚のみですが画像うp

本日の3075、初の白お目目桃ゲットです。

どうも355辺りからヘッドがLEDになったそうで・・・でもなぜか皆出場後休車扱いになっており、唯一稼働を始めたのがこのカマのみだそうで、改正でいっきに動き出すんじゃないかとの見方が出ております。

 

そんな感じのつかの間のお休みでした、取り合えずピーク明けまで後半月・・・頑張ろう自分・・・汗

 

 

ではでは。。。