takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

現実の逃避行 pr2?

どもです、やっと長い6連勤が終わってお休み、でも明日にはまた帰らなければいけない・・・休みの日って時間の経過早いっスよねぇ・・・休みの日の度にしみじみ思いますね、そんな感じで今日は『せっかくの休みなんだし、家で死んでるのは勿体無い!』って事で現実逃避ツアーを個人で設定、この時点でかなーり悲しい人なのですが、まぁそんなのいつもの事なので気にしなくて、まず頭にぱっと思いついたのが(最近海ばっかりだから涼しい森林浴か!?)って事になり、ちゃっちゃと車に乗ってレッツラゴー、家から取り合えず山の方面に走るので本坂トンネル方面に行けばいいか!っと思いそのまま本坂トンネル到着!そして通過!そして気付く!「通過したら意味がねぇ!」せっかくせっせと走らない車で坂を上ったのに結局通過、でもまぁ本坂トンネルの旧道は幽霊話とかで有名ですからね・・・下手にそっちへ行かなくて正解だったのかも・・・そんな感じでそのまま走り続け、場所は天竜浜名湖鉄道浜松大学前駅付近を走行中、前から天浜線の宝くじ号がやってきて「うっひょー、ちょっと得した気分w」とか言いながらすれ違い様に「あ・・・」車両の前後にHM付いている事に気付く・・・普通ならここで「なんぼのもんじゃーい!」とか叫びながらUターンして追いかけるのですが、今日は「・・・撮りたいけど、やめておこう」そんな気分、ちょっと今思えばなぜそうなったしそん時の俺!っと思いましたが、時間は不可逆なので今更あーだこーだ言っても仕方ない、そのまま車を走らせ場所は天竜二俣駅の近く、そこから国道152号を走り、いつぞやの思い出である道の駅『花桃の里』を通過、途中県道295号へ入りひたすら山道を爆走、この県道ガチな山道で路線バスも通るようなのですが、そんな余裕なさげな道幅でカーブも勾配も結構きつい、そんな中セカンドで走りまくっていてどれくらい走ったでしょうか、急に喉が渇いてきたので、道のくぼみチックな場所に車を止めてMTで一服します、そしてふと車の左側が渓流(?)という事に気付き、川に降りられそうだったのでちょっと降りてみる事に、そこで始めてその場所が涼しい事に気が付きます、いままで車で爆走してばっかだったので温度差に気付かなかったみたいですが、明らかに涼しいです。なんかすごく自分でも驚くくらいに落ち着いていたので、小一時間そこでMTで一息、携帯を見たら見事に圏外の表示・・・あまりに落ち着く場所だったので記念(?)にその場所を数枚パシャって撤収、その後そのまま走っていたら“熊”と言われる集落?に到着(一応“熊”と書いて“くんま”と読むらしいです。)そこにも『道の駅くんま水車の里』と言う場所があったのですが・・・しっかり木曜定休日の看板が出ておりましてMTの補充だけで終了、そのままその場所でUターンし今度は天竜二俣西鹿島から浜松市外へと走ります、そして舞阪駅付近でMT切れが発生したので、急きょ近くのスーパーへ寄ったらこんな物がっ!

なんとまさかの国鉄色485系ではないですか!しかもまさかの“L特急つばさ”です!ちょっと感動したのですがふと(どうやって遊ぶのか?)っと思い運転台を見たら「な、何ぃぃ!?!?」

ま、まさかの電車にハンドルゥっ!?¥100は分かるけどなぜこうなったし!?とか一人で必死にツッコミを入れながら帰宅しました、そんな感じの1日でした。では、前の画像はラノベの挿絵って意味合いですので、ここから真の画像うp行きますw

まずは本日の森林浴画像、画像1枚でこの涼しさが伝わるか・・・まぁ無理でしょうけど、せめてその風景だけでもと思いパシャった1枚です。

そしてこちらはおまけ分、これは私の職場の寮から撮影した沈み行く夕日、見ていたら超切なくなったので、画像ごと皆様に一斉送信してみました。


超久々にコメント頂きましたー miiさん、お久しぶりです。肩こりって一度なるとなかなか辛いですよね・・・久々に温泉などいかがでしょうか?肩こり治るかもしれませんよ^^ ではでは。。。

そんな感じの1日でした。 ではでは。。。  ※次回更新予定日は22日の予定です。(あくまでも予定ですので悪しからず・・・)