takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

あんにゃろぅ・・・

どもです、空白の5日間は色々あって更新してなかったです、まぁ見れば一目瞭然なんですけどね。さて、5日〜6日にかけての夜勤で、えらく腹立たしい事がありました、時刻はAM2時半過ぎ頃で、パンやチルド品の品出し真っ最中、騒音立てまくりの黒いセダンがやって来ました、まぁ若い連中だってのはすぐにわかりましたが、なぜか1k入りの塩を買って行きました。内心(あんなチャラチャラした子でも料理するんだなぁ)と関心しながら作業に戻ります、そして休憩時に何気に防犯カメラを見てみると、薄っすらと駐車場が白っぽく見えるのです、この時期山間部でもないから雪でもないし、なんぞやと思い外に出てみて立ち尽くしました。塩です、さっきの連中が1k全部撒いていったようです。なぜこんな事になったのか、私の推測ですとコンビニの立地に関係していると思います、実は私の職場は本坂トンネルの愛知県側にあるコンビニで、相方の人曰く夏ほどではないものの、旧本坂トンネルで肝試し帰りに寄ってくガキんちょが多いとの事、ちなみにこのお清め的な塩は時々あるんだとか・・・まぁ今の話の通り、旧本坂トンネルは結構なアレ的スポットですからね、で! 問題は駐車場です。奴等の車の周りだけでも腹立たしいのに、ご丁寧に駐車場全体に撒いてあります。このままでは来た車が錆びてしまうので、ホースでひたすら水撒きをするのですが、このコンビニトラックも止めれるくらいでかい駐車場なので、撒いても撒いてもキリが無い、なんだかんだで2時間近く撒きまくってようやく終了です、もうこんなの勘弁していただきたいものです・・・ そんな感じの木曜日でした。ではまだ続きますよ? これは土曜日夕方から夜にかけての話で、小学校から同級生の友人karbyさんと花見&ドライブに行ってきました。夕方から花見を開始し、夜にちとドライブで解散、簡単にお互いの近状報告ってとこですかね、社会人になると合える時間も限られてきますし・・・そんな感じで2枚ほど撮影したので、画像うp行きます。↓

まずは実家近くの川で桜並木を撮影、今週末はもう無理だろうなぁ・・・

そして浜名湖にて神秘的光景だったので1枚、まん丸お月様が浜名湖に反射して、なんかいい雰囲気 あの反射してる水面に飛び込めば、異世界に行けるとかないですかね?ま、最大公約数的な妄想ですね。

そんな感じの土曜日でした。
ではでは。。。