takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

嘘つき・・・

どもです、いつぞや「大丈夫だ!6月も最後の方になれば少しは暇になってくるから、その辺で休みの頻度も上がるさ!」なんて作り笑顔で言いやがったアイツを、何か棒状のモノで思いっきり殴ってやりたい今日この頃です。ホントなんでこんなに忙しいの?確かに1日に2つも3つも仕事をこなさないといけないような事態は収まってますわ、でもそれと同等かそれ以上に長ぇ仕事1本やってたら現状変わんねぇよ疲れるよ、お家賃振り込むのは近所の指定銀行へ行かないとだから、まず休みに家賃振り込みに走らなあかんわ、その休みもないか土日に絡めばお金下すのも出先の京都で郵便局探し回ってとか、そんなだから愛知県に住んでるのに毎回ガス代払うコンビニが徳島とか富山になるんだよ、そして極めつけは「今期のボーナスなしって噂だぜ」「・・・は?」「なんでも業績赤字が2億出とるらしいぜ」「・・・はぁ?あんなに汗水垂らして働いたのに?眠い目擦って走ったのに?」ってな感じで先ほど色々なモンがプッツンしたので、退勤前に会社のPCを駆使し『退職届 テンプレート』でググりながら、PCで退職届の本体テンプレと、フォントでデカ文字にした退職届の3文字を印刷してきました。が、まーた困ったことに誰かが設定をいじっていたのか、本来なら自分の触ってるマシンの横の印刷機から用紙が出てこないといけないのに、いつまで経っても出てこない、それもそのハズ設定が変わってて内部のコピー機に情報が飛び、事務所内のコピー機で退職届が印刷されてしまい、溜まったFAXを確認している上の人の元へ退職届の大きい3文字がダイレクトアタック「誰かが俺にFAXで空欄の退職届を送り付けてきた!!」と事務所中大騒ぎになり、理由を説明する事すら面倒だったので、全て無視してドンチャン騒ぎを背に先ほど帰ってきたところです。まぁ一旦帰宅してチーカルとレスカ1本やっつけたら頭も冷えてきて、ボーナスに関してはまだ色々ウワサ段階だし、実際に自分の目で見てから考えようという結論に達し、今んとこ考えは落ち着いています。とにもかくにも、仕事に魂までは売る気はないのでこの先どーなる事やら・・・笑

では、愚痴と言う前置きが長くなりましたが、ちょっと出勤さえ遅ければココで撃てるんじゃね?っと思い立ち実験した結果の画像うpです。

前回よりもかなり名古屋寄りでゲットの2083、臨港線でやたら遭遇した4番さんの登板でした。思いっきり逆光になるので、曇ってくれるのは嬉しいけど、あんまり曇ると暗いからISO上げなくちゃなのが悔しいですね・・・

そんな感じの色々とモヤモヤしてる6月最終日でした。

どうしよう自分・・・

 

 

ではでは。。。