takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

ノリと勢いも大事です。

どもです、ついに6月に入ってしまいましたね。5月は最後の最後に最高の仕事を一本させてもらえたので、若干ブーストがかかって少しだけここ最近のUNKO仕事を頑張れていたりいなかったりしていました。そんな中つい先日は台風が前線を刺激して大雨になって、新幹線で帰ってくるハズの修学旅行生が帰ってこなかったり、地元が水没したり、自分の仕事の行先が京都→中津川→師崎港→飛島or小牧と2日で4回も変化し、結局「もういらんくなった、帰っていいぞー」とか言われたりで、なんか変な疲れ方をしている今日この頃です。

サテ、そんな中昨日「おう、野球勝ったから玉突きでオッサンズ仕事する事になったから、明日オメェ仕事なしなー」と言われ急遽休みに・・・半夜行で時差ボケ気味だったので取り合えず帰って爆睡し、朝4時半にトイレ起床。そこで平日・休み・曇りの3コンボが揃っている事実に気付き、カメラを持って久々にレッツGO、23号をトラックに揉まれながら走って超久々の関谷へ・・・そこでダイヤ改正から生まれたDD200の本運用をメインにパシャって来たので画像うpです。

関西線を堂々と貨物の先頭に立つDD200-18、いつも短い列車を引っ張るイメージですが、上り勾配を力強くコンテナ満載のコキを引っ張る姿はなかなかカッコよさげですね。また別角度から狙ってみたいスジです。

からの発日が日曜日でタンカー返空が本日運休だと言う事に通過予定時間過ぎに気付きorz 1時間以上も待ったのにと思いながら、踏切が鳴ったので振り向いてパシャってみると・・・

まさかのつい先日から営業運転がスタートした315系4連がやって来ました。しかも区間快速・・・これは棚ぼたラッキーでしたね。

からの1550の原色でも撮ろうと思いリベンジがてら本線沿線へ行くも・・・

なんで更新なのよ・・・割合的に原色の方が圧倒的に多いのに・・・腑に落ちん

で、気を取り直し赤ホキの返空を撮ったり

HD300-5ムドの満コン5091を撮ったりして

最後は赤ゴトーさんの赤ホキーをゲットして終了。

からの勢い任せで最近かなりお疲れになってきたスマホを機種変、バッテリーしっかりあるのに突然落ちたり、フリーズして帰って来なかったりしたのでもうあかんかったのです・・・アプリの位置とか色々違うのでまだ全然慣れていませんが、まぁ使ってりゃその内慣れるでしょう。

 

そんな感じのノリと勢いがメインな1日でした。

取り合えず今月いっぱい頑張ろう自分。

 

 

ではでは。。。