takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

暑かったり寒かったり・・・

どもです、最近は日中と夜の温度差が半端ないですね・・・日中は薄着でも全然OKなのに夕方過ぎると急に寒くなる、やっかいな温度差ですね。まぁ前置きはこの辺にして、本日は自衛隊臨が走ったので撮影してきました。本音を言うと追いかけもしたかったのですが、後に仕事が控えているので無茶もできず・・・なので朝8時起床で起動するのですが、やはり朝は寒い・・・コタツムリならぬ布団ムリ状態、ウトウトしては目を開けを繰り返し時刻は9時前、ようやく意を決し布団から這い出て着替えます。そして車に乗り込んで出発、家を出て数分でお腹が空いた事に気付きます、なので取り合えずポイントまで移動し食料調達、アンパンと牛乳というどこぞの刑事ドラマみたいな朝飯を食べます。まぁ張り込みに近い事やってるのであながち間違いではないかな?で、お腹もよくなったので沿線に行きスタンバイ、まずはトヨタロンパスが先に通過して行きます、相変わらず下り方の空コキが寂しいです・・・なんか前よりも空コキが増えた気がするのは気のせいでしょうか・・・?そんな感じで新快速などをパシャって遊びながらやってきました9863レ、今回は編成が短くカマもサメさんなのですが、積載されている荷物がどえりゃーおそがいブツなのです。私は軍事車両関係に全く素人な人間なので、乗っているブツを見ても、大砲を取っ払った戦車にしか見えない・・・実際はもう少し違う車両なのでしょうが、もう見ただけで「うぉ!?戦車!?」ってな感じでしたからね・・・一緒に撮影時携帯のムービーも撮ってみましたが、見事に角度が微妙でした・・・では、画像うp行きますw

まずはトヨタロンパスから練習その1

新快速練習その2 そして・・・

本番パシャリでいい感じに決まってくれました^^

荷を流してみました。やっぱり戦車にしか見えん・・・

苦し紛れの後撃ち、こちら側はシートがかかりきってないですね。

そして最後に作りかけのおでんしゃ 今月11日から運行開始だそうです。

そんな感じの1日でした。
ではでは。。。